ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

ムルソー・レ・ティエ 2006 ドゥニ・カレ

2010-07-18 | ムルソー
MEURSAULT LES TILLES 2006 DENIS CARRE



ボーヌに程近いMeloisey村の造り手
BEAUNEといえば Hotel Dieu ・・・・あの幾何学模様の屋根で有名な
そしてドゥニと言えばヴェルジュレスの DENIS PERE ET FILDS を思い出す。

調べてみると
ビオディナミで有機栽培と記載があった
開栓直後はピピドシャー的な香りがあったのも頷ける

ムルソーにしては若飲みしすぎであるのは明白なのだが
超特価だったので、何かあるのかなあと、試し買したワインだった
だから、実は3千円弱のQUALITE-PRIXのワインだが1本しか買ってない

もし、気に入ったら普段のみ用に半ダース買っておこうと思っていた
 ・・・最近白にはまってきた後輩にも1本かな
  ・・・・・・ムルソーのナッツ系の香りや味わいと
    ・・・ピュルニーやサシャーニュの違いが分かるようになるかも


まあ、二日目のワインの状態を見てから、追加購入をするか、しないか決めよう
        ・・・・・初日としてはまずまずで、気になるところが1点だけ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。