鈴木有機農園

鈴木有機農園の代表、鈴木英俊のブログです。

馬鈴薯初掘り  有機液肥メーカー営業マン

2024-06-27 19:43:38 | 日記
こんばんは  鈴木有機農園です。

 今日は馬鈴薯を試しに掘ってみました。ニラを作った後作の馬鈴薯が大きく育ってくれました。EMボカシ肥料と卵ボカシ肥料だけの有機栽培です。初期生育か思わしくなかったので早掘りしてみたのです。初収穫の馬鈴薯もトマトも順調に売れました。1週間後の販売の時に顧客の反応も楽しみです。

 バイオの有機の製造元の営業マンが広島から販売店の方と来てくれました。メーカーの方と直接意見交換出来て、厳しい意見も出し、物価高騰のおり値下げの話なども持ってくるように伝えました。試験中のバイオ液肥の話なども伝えて、使ったササニシキの生育の状態を実際に見て貰いました。企業は利潤追求当たり前ですが社会貢献にも力を注いでくれたらと想うこの頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの草取り終了  トマト... | トップ | 枝豆とトウモロコシ定植  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿