社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

立憲民主党議員がデマを流す、停電続く北海道で!

2018-09-08 00:00:55 | 社会常識と教育
9月6日未明に発生し震度7を記録した北海道胆振東部地震。大規模な停電が発生するなど、翌7日も混乱が続いている。6日の午前10時頃、立憲民主党の公式『Twitter』アカウント(@CDP2017)は

佐々木隆博旭川事務所より情報提供です。 石狩川浄水場の自家発電が故障してて、このまま午後まで停電するようなら、石狩川水系の家は断水になるかもしれません。永山、春光、末広、大町、まちなか(17丁目より駅寄り)等、市内の約7割が対象になるそうです。 #北海道地震情報

とツイートをしていたのだが、その30分後くらいに旭川市役所(@asahikawa_jp)は本日、停電がありましたが、浄水場は通常どおり運転していますので、断水の心配はありません。ただし、マンションや病院など、ポンプを使っている建物では、停電によって水が出ない場合もありますので、電気が復旧するまでお待ちください。
– 旭川市役所 (@asahikawa_jp) 2018年9月6日

とツイートを行う。立憲民主党のツイートには「デマを流さないで」といった内容の返信が多数寄せられることとなった。7日、立憲民主党公式は冒頭のツイートを削除し、佐々木隆博旭川事務所より以下の情報がデマとの情報がありました。お詫び致します。混乱させて大変申し訳ありません。これ以上の拡散を防ぐため削除させていただきます。さまざまな情報が飛び交っており、デマも多くなっています。発信に細心の注意を払っていきます。一緒に気をつけていきましょう。
立憲民主党 (@CDP2017) 2018年9月7日

http://getnews.jp/archives/2075826


これ議員が一番やってはいけない事である。議員の信用度が無くなる。議員は信用出来ないとなれば議員内閣制は崩壊する。
デマ吐き政党wとの書き込みが秀逸、立憲民主党に信用がない為大事にならなかったのが不幸中の幸いと言う事か?
役所となんのパイプもないんかいとの書き込みに座布団3時。
この人達デマとか週刊誌の記者とかで 簡単に動き過ぎやろ
裏取るって事しらんのかね
との書き込みに座布団1枚。
モリカケ問題一つ見ても裏取っていない、裏取る事を知らない様だ。
立憲民主党は国民の敵との書き込みが秀逸。
混乱している現場をさらに混乱させるプロやなぁとの書き込みに座布団1枚、更に立憲民主党に流れるKの血の本能やねとの書き込みが秀逸。
コメント (1)

辻元清美議員、分かりやすい嘘はすぐに拡散されるぞ!

2018-09-08 00:00:51 | 外交と防衛

『辻元清美事務所に関西生コン・武建一容疑者とのつきあい、献金を受けたことについて取材を申し込むと、「(逮捕について)見解はない。献金を受け取った事実はない。(武氏との)会食が何を指すか、わからないのでお答えできない」』→辻元清美は大嘘つきですね(笑)

https://dot.asahi.com/wa/201808300

その場凌ぎの嘘は見っともないよ!

辻元清美議員これ公開した事を忘れているのか?
三歩歩いたら都合が悪い事は忘れるのか?ソックリだね、朝鮮半島の方々と。
乃木希典 @shima_dai 2018-08-31 13:31
@CatNewsAgency 辻元清美が応援していた服部良一
武健一と仲よさげに写っていますね pic.twitter.com/9m9iFWFkW8
とのツイートに座布団1枚。

@CatNewsAgency かつて北海道の方に疑惑の総合商社とか行ったが、ご本人は疑惑の連合組合といったところか。とのツイートが秀逸。
@CatNewsAgency AERAが記事にするのって、自分たちに火の粉がかからないように予防線張ってるんですかねwとのツイートに座布団3日、マスゴミの蜥蜴の尻尾切りか。@CatNewsAgency 反社会勢力(暴力団マガイの労組)と社民、立民とのズブズブの関係は日本のタブーである解同と革新勢力だった旧社会党との関係が根っこにあるように思う。このタブーに警察や政治がどこまで突っ込めるのか?人権に異常に配慮する風潮がこの手の事件を根絶できない根本原因になっている。
との書き込みが秀逸。

辻元清美議員と北朝鮮との繋がりが伺える写真、関西生コンは北朝鮮との繋がりが濃い団体でもある。だから在京キー局は報道しない自由を行使しているのか。
何処の国の企業なのか?判らないTV局。

しかし遂に朝日新聞グループも辻元清美議員を切り捨てたのかな?
蜥蜴の尻尾切りされた様だ。
◆辻元清美議員に“ブーメラン”? 生コン業界の“ドン”逮捕で永田町に衝撃〈週刊朝日〉
生コン業界の“ドン”が逮捕され、永田町に激震が走っている。滋賀県内の倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、賀県警は8月28日、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(以下・連帯)の執行委員長、武建一容疑者(76)を恐喝未遂容疑で逮捕した。

武容疑者は、生コン業界の“ドン”と呼ばれ、政界にも大きな影響力を持っていたという。「武委員長が逮捕とニュースでみて、凍り付くほど驚いた」とある野党の衆院議員の秘書は話す。連帯の関係者がこう打ち明ける。「立憲民主の辻元清美議員らはじめ、武委員長のお眼鏡にかなった野党議員はバックアップしてきました」

官報をみると、平成11年の辻元氏の政治資金管理団体「ポリティカ=きよみと市民」の収支報告書には、連帯がパーティ券50万円分を購入したと記載されていた。さらに平成12年にも「ポリティカ=きよみと市民」の報告書に、連帯幹部2人から計100万円の寄付をもらったことが記載されていた。

「辻元氏と武委員長の関係がメディアでクローズアップされましたが、連帯が支援していた野党議員は多数います。豊富な資金をバックに、選挙でも積極的に応援していた」(連帯の関係者)武容疑者がそこまで、資金を手にできるようになったのは、徹底的な闘争だった。組合活動と称して、団交に応じない会社があれば車で社長の自宅周辺を街宣。

自身の組合に加入していない会社からコンクリートを調達しようとすると、工事現場近くでミキサー車を止めてしまう実力行使に出ることもあったという。連帯とかつてトラブルになった経営者はこう話す。

「正月の朝にいきなり轟音がしてなにかと思ったら、私の悪口をでかいスピーカーでがなり立てる。とんでもない近所迷惑で、頭を下げて謝りにまわりました。元旦なのに、社員もうちの家に駆けつけて大騒動でした。その後の会社の周囲で50~100人でビラまきされて、これ以上迷惑かけられないと、和解金の支払いに応じました。決して安くはない金額。労働者の味方である労組、組合がやることじゃない」

武容疑者は2005年にも大阪府警に強要未遂、威力業務妨害などで逮捕され、起訴されている。当時の捜査関係者はこういう。「武氏はトラブルをかかえる会社に乗り込んで、正月街宣や早朝から会社の前でビラ配りなど徹底した、いやがらせをしますのんや。それで音を上げた経営者から解決金名目でカネをとる。裁判でもそこらへんは出ましたが、ほんの一部でしたな。うちで組合のガサにいった時、すごい現金がでてきて、びっくりでした。億はあったはず。当時で100億円くらいは解決金で集めていたんやないかと噂になりました」

そんな資金が永田町にも流れた疑いがあるというのだ。「武委員長は年に1度くらい、永田町にやってきます。20人くらいの組合幹部を引き連れ、支援している議員を議員会館で行脚。高級ホテルに全員、宿泊して、夜は議員や秘書をまじえて、豪勢な飲み会。支援を受けている議員は、武委員長がやってくる日はどんな用事があっても、キャンセルしてやってきます。それくらい、手厚い支援が得られるからです」(前出・野党議員秘書)

辻元清美事務所に武容疑者とのつきあい、連帯から献金を受けたことについて、取材を申し込むと、こう回答があった。「(武氏の逮捕について)見解はありません。ご指定の人物、団体から献金を受け取った事実はありません。(武氏との)会食が何を指すか、わからないのでお答えできません」(本誌取材班)
AERA dot. 2018/8/31(金) 7:00
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180830-00000066-sasahi-pol

コメント (1)

河野太郎外相が国連を批判

2018-09-08 00:00:45 | 外交と防衛
河野太郎外相は31日の記者会見で、国連人種差別撤廃委員会が慰安婦問題について「被害者中心のアプローチによる恒久的な解決」を日本政府に勧告した件に対し「委員会で取り上げるべきものでないとはっきりしている。繰り返し、そういうこと(勧告)が行われるのは、委員会の存在意義にも関わってくる」と述べ、同委員会の対応を強く批判した。

 日本政府は、慰安婦問題は人種差別撤廃条約の適用対象外だと主張してきた。河野氏は「委員会としてマンデート(権限)のあるものに集中して議論するという改革が必要ではないか」と強調し、国連改革の中で委員会のあり方を見直す必要性に言及した
https://www.sankei.com/world/news/180831/wor1808310012-n1.html


さすが河野大臣。
親父があれな以上ゼロどころかマイナスからのスタートだからな
だからこそ真面目になれたのかもしれん
との書き込みが秀逸。
二国間の条約だから相手が守るかどうかだけとの書き込みに座布団3枚、約束やルールを守らない韓国。
国連制裁決議を無視している韓国になぜ非難決議が出ないのか国連は。
こんな状況だから81カ国も分担金が未納なのだよ!
国連不要論を世界が支持するのも理解できる。
そもそも国連に、国家間の合意に口出す権利なんかねーだろとの書き込みが秀逸。如何に特亜の賄賂に転んだ輩が国連を仕切っいるか解る事例。
情報元が誤報でしたって認定されている事件に国家間合意を無視して、詐欺師が許すまで土下座しろってどこの国連が言っているんだろうね。との書き込みに座布団1枚。
分担金は中国より低い金額しか払ってはいけない、権限と義務とのバランスが崩れている。

コメント