社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

韓国へ米国が制裁するのかな?

2018-09-05 00:00:27 | 外交と防衛
朝鮮民族は約束を守る事が苦手の様だ、現在国連決議により北朝鮮には制裁決議が発効されているのにまだこんなフザケた事をやろうとしている。日本と異なり米国は決議等の文言に厳しい。
まあ、南北共に制裁されるのも時間の問題かと。

トランプ米大統領が、「北朝鮮に対する追加制裁は北朝鮮の非核化を促進するため」と明らかにした。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「韓半島主人論」を通じて南北関係の改善による非核化促進の意思を強調したのとは明らかに温度差がある。

米国務省は開城(ケソン)南北連絡事務所の設置について、「制裁違反かどうか検討する」と明らかにした。

トランプ氏は23日(現地時間)、FOXニュースとのインタビューで、「私たちは北朝鮮に対して非常に重い制裁を課している」とし、「私たちは追加で(制裁を)さらに課した。北朝鮮が早く動くことを望むため」と話した。

米財務省の追加制裁を言及し、制裁に非難攻勢を注いでいる北朝鮮に、非核化後の制裁緩和の原則を強調したのだ。

米国務省は同日、開城南北連絡事務所の制裁違反の可能性を否定しなかった。ナウアート国務省報道官は、「連絡事務所の運営のための韓国の石油と電力の供給は制裁違反ではないのか」という質問に、「全てのことを検討している」と明らかにした。
以下略、全文はソースへ
東亞日報 August. 25, 2018 08:06
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1439101/1


アメリカの検討は制裁するということ、。
日本は曖昧にするためだが。
との書き込みに座布団3枚。
南北まとめて制裁
取り敢えず機雷撒こう
との書き込みに座布団1枚、朝鮮半島が干上がるね。
ポンペオは訪朝中止だから、文在寅は単独で突っ走るしかない。
勝手に南北統一を宣言するとか。
との書き込みにも座布団1枚。
北に制裁する前に韓国にやると効果あるわwとの書き込みが秀逸、韓国の食糧も無くなるぞ!
日本を見るな!「教えない」「貸さない」「関わらない」が日本の対韓国外交の基本。
コメント (1)

ワシントン・ポスト紙のフェークニュースを「誤報」と明言する安倍総理

2018-09-05 00:00:26 | マスコミ批判
安倍晋三首相は1日の産経新聞とのインタビューで、6月の日米首脳会談でトランプ大統領が「真珠湾攻撃を忘れないぞ」と発言したとの米紙ワシントン・ポストの報道について「全くの誤報だ」と否定した。

首相は「私はさまざまな機会にトランプ氏といろいろな話をしているが、報道されているようなやりとりを大統領との間で行ったことは一切ない」と語った。報道は、米国の対日貿易赤字を問題視するトランプ氏が、牛肉や自動車の対日輸出を促進するような2国間貿易協定の交渉に応じるよう要求したとも伝えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180902-00000007-san-pol

フェークニュースだった事はここ数日のネットや虎ノ門ニュースの検証で明らか。
まーたフェイクニュースだったか
反トランプのマスコミはどんだけフェイクニュース好きなんだよ
との書き込みに座布団1枚、米国のマスゴミも見境ご無くなったね!
誤解じゃなくて捏造とはっきり言ってしまえよとの書き込みに座布団3枚、それ言うとマスコミ発狂モードになるから控えたんだろうな。との書き込みに座布団1枚。
メディア経由のトランプ発言は疑ってかからんとね
との書き込みが秀逸。日米共マスゴミは国民の「信」が崩壊している。
日米同盟の分断を目論むマスゴミの姑息な世論誘導との書き込みが秀逸、裏に特亜三国でもいるのかな?
この真珠湾発言のニュースって結構大々的に報道されたけど、当日中にフェイクニュースだとばれて一瞬で消えたよなwとの書き込みにも座布団3枚。
同様に関西生コンの代表逮捕のニュースも報道しない自由を行使する日本のマスゴミ。辻元清美議員と繋がり深い関西生コン、特集を組むべきニュースである。
米メディア「トランプがー」
日メディア「安倍総理がー」
との書き込みも秀逸。
誤報ではなくトランプを陥れたり日米同盟を破壊する目的をもったシナ国家安全部の工作による欺瞞報道だと思う。
つまり戦争の一環。
との書き込みが秀逸。
コメント (1)

中国撤退、スズキの英断!

2018-09-05 00:00:03 | 外交と防衛
中国や韓国ほど契約書を蔑ろにする国より、順法精神が高い国(特亜三国以外殆どか?)に事業拠点を移した方が良い。当たり前の話だが、マスゴミ等の情報操作で中国に夢見た企業は多い。

スズキと中国の国有自動車大手、重慶長安汽車が合弁事業の解消で基本合意したことが日経ビジネスの取材で明らかになった。合弁会社は競争激化で販売が長く低迷していた。スズキは中国でのもう一つの合弁事業も今年解消しており、これで世界最大市場の中国での四輪車生産拠点はなくなることになる。

 スズキが合弁会社、重慶長安鈴木汽車(長安スズキ)の保有株を長安汽車に売却する。長安汽車を監督する中国共産党・政府の了承が得られ次第、具体的な手続きを始めるとみられる。早ければ年内にも売却が完了する可能性がある。

 合弁解消後も、長安汽車側はスズキからライセンス供与を受ける形で、当面はスズキのマークを付けた乗用車を生産する見通し。長安スズキは数千人の従業員がいるとみられ、「スズキ車の生産を一気にやめると雇用問題に発展しかねない」(長安汽車関係者)ためだ。ただ、長安汽車がライセンス生産するのも1~2年先までとみられる。輸入車販売を続ける可能性もあるが、長安汽車でのスズキ車の生産が終われば、スズキは中国の四輪車事業から完全に手を引くことになる公算が大きい。

■中国での新車販売が急減

 長安スズキは1993年の設立で、スズキが日本で培った軽自動車技術をベースに、安くて小さな乗用車を中国で普及させる役割を担ってきた。だが、その後、トヨタ自動車やホンダなど世界大手が続々と中国市場に進出。消費者の所得水準の向上に伴い、より大きなセダンやSUV(多目的スポーツ車)の販売が伸びる中、小さなクルマを得意とする長安スズキの対応は遅れた。小型車の市場でも奇瑞汽車や浙江吉利控股集団など新興民営自動車メーカーとの競争が激化、販売低迷が続くようになる。

 スズキの中国の販売台数は2018年3月期には10万5000台と前期より3割近く減った。15年3月期の25万台と比べると半分以下だ。総じて順調に拡大してきた中国の新車市場の中でスズキの不振は際立った。

 トヨタやホンダなど日系各社は将来の市場拡大をにらんで増産投資に動くが、スズキは中国でのもう一つの合弁会社、江西昌河鈴木汽車(昌河スズキ)の保有株も今年、中国側の合弁相手にすべて譲渡している。

 長安スズキの販売ディーラーには新車の投入計画も示されず、「スズキは撤退するのでは」(現地ディーラー経営者)との観測も広がっていた。

2018年8月23日(木)
日経ビジネス
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/082200853/?P=1


中国人は見栄っ張りで大型車がお好みではないのか?
英断だね。
中国人って見栄っぱりで小型車人気ないんだよ。
逆に大型車大好きでアメ車が超絶人気な世界でも不思議なマーケット。
との書き込みに座布団3枚。
インドがあるから問題ないとの書き込みに座布団1枚、ジムニーの受注残が半端ないからな~wwwwwwwwwとの書き込みにも座布団1枚。
スズキは英断である。
カントリーリスクを考えたら撤退して正解かとの書き込みにも座布団3枚。
結局技術のとられ損
でも損切も必要なんだろうな
早目に中国から撤退しとくのは英断ともいえる
米中経済戦争はまだ始まったばかりだし
との書き込みが秀逸。
コメント