社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

スゥェーデンが「反移民」で大きく右に振れる

2018-09-21 00:10:09 | 外交と防衛
http://www.afpbb.com/articles/-/3188928?cx_part=latest
「反移民」の極右政党に勢い=9日、スウェーデン総選挙
「(中略)」

お花畑の憧れの福祉国家であり理想郷の北欧でもこうなったか?しかし私は意外に北欧は左翼に冷淡と考えていた。男女平等が進んでいるのは、人口が少ない為女性にも徴兵をかけなければならないが故にだと考えていた。
そりゃ自国民より移民難民優先の福祉政策やったら不満も募るわな
人権だの寛容だの言っても所詮は綺麗事。限度はある
との書き込みに座布団1枚。
ヨーロッパの移民問題のポイントって、移民が同化しない事と、国民が移民2世を一般国民として受け入れず差別した事の二点だよね
この二つが噛み合って具合に相乗効果を発揮して、イスラム原理主義過激派の供給源になってしまったという最悪の展開になったわけだよな
日本の場合は後発だったので、その点を加味して非イスラム系の国からの移民を推進する等の対処策があったはずなのに
そういう策を講じなかったから、今後、怖い事になって行く可能性は0ではないかも
との書き込みに座布団3枚.見事な分析だ。
スウェーデンは前から移民で崩壊気味と言われてたな
否定するやつもいたがガチだったわけだ
世界的にサイレントマジョリティーが抵抗し始めてる
との書き込みが秀逸。綺麗事だけでは国は守れない。
スウェーデンの国民も気付いてきたんかね
国を守るのは極右だということに
との書き込みに座布団1枚、欧州が右に大きく振れるぞ!振れ過ぎるぐらい振れるのが欧州の歴史。
難民は郷に入れば郷に従えという言葉を知らない
好き勝手し放題だから嫌われてる
との書き込みが秀逸、そしてそれを後押しするのは無責任なマスゴミ。
世界中からフェイクニュースでマスゴミが叩かれ始めている。
人権屋に無茶苦茶にされた世界が修正され始めてきたなとの書き込みに座布団3枚、しかしその振れる幅が大き過ぎる気がする。徐々に改善とは歴史的にも無理かな?

コメント

EU崩壊の足音

2018-09-21 00:00:52 | 外交と防衛
「EUを見習え」「独を見習え」と喚いていた評論家や左翼の方々、その責任を取る時が近いて来たようだね!

中国複合企業、海航集団(HNAグループ)が保有するドイツ銀行の株式を売却する方向で検討に入った。海航集団はドイツ銀行の株式の7.6%を握る大株主。

これまで積極的に海外投資を進めてきたが、経営の悪化で資産売却を急いでいる。米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)などが報じた。

WSJによると、海航集団は保有するドイツ銀の株式について、今後1年半をかけて段階的に処分していく。海航集団はほかにも、今年に入って米ホテル大手、ヒルトン系列会社の持ち株や不動産などを売却。

傘下の航空機リース大手アボロン・ホールディングス(アイルランド)の株式の約3割をオリックスに譲渡するなど、相次いで資産を手放していた。海航集団は共同創業者で董事長だった王健氏が7月に出張先のフランスで急死するなど、混乱が続いている。

中国当局も借金に依存する同社の経営戦略を問題視しており、経営の急速な悪化が懸念されていた。7日のフランクフルト株式市場でドイツ銀の株価は朝方、大きく値下がりした。

ドイツ銀は3年連続の最終赤字になるなど業績の不振に苦しんでおり、投資銀行部門の縮小などのリストラを急いでいる。海航集団による株式の売却が直接、業績に影響する可能性は低いとみられるが、当面は低迷する株価の重荷になりかねない状況だ。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO35114460X00C18A9FFN000?s=0


EU本当にヤバイのではないか、冗談抜きで。独経済はVW社のディーゼル不正問題で、独銀も大変な事になっている。そこに難民問題である、低賃金の難民で支えられていた独経済。経済的にも治安的にも行き詰まってしまった様だ。
今年、ドイツ政府が今までの中国との蜜月の関係を突然反故にしたが、
その理由が情報が盗まれるとかいう何を今更な稚拙な理由で、
さんざん自動車企業と結託してディーゼル排ガス詐欺をやって来たドイツ政府が
突然、方針をガラリと変えるなんて事はあり得ないので、
こいつはドイツ国内で何か予測しない異変が起きたんだろうと思っていたが
つまりはドイツ銀行の破綻ということなんだな
こりゃEU終わったね
との書き込みが秀逸、そしてその反対意見としてのそうじゃねーだろ
ドイツ銀行がばら撒いたジャンク債がとうとうリーマンショック並みになって政府として知りませーんっていうための準備だろ
との書き込みも秀逸、何の意見も非常に傾聴する価値がある。
ドイツ銀行の金融デリバティブは
リーマンの93倍な
との書き込みに座布団3枚、これは非常に恐ろしい情報である。本当なのか?

中国複合企業、海航集団
海航集団はドイツ銀行の株式の7.6%を握る大株主
これまで積極的に海外投資を進めてきたが、経営の悪化で資産売却を急いでいる
との書き込みが滑稽である、共産党が大株主とは?共産主義が株式会社の大株主?マルクスも首を捻っているぞ!

うわ、中国からもついに裏切られたのかw
そりゃ中国も今ヤバイからな、かなりw ドイツ銀行は消えていいよ、目障りだから。
との書き込みに座布団3枚、独と組んだ国は負け組になると言うジンクスは満更でも無いようだ。

英国がEUから抜けたのはやはり「さすが大英帝国」と言う事か。EUに残っていれば大変な事に巻き込まれていたぞ!
仏やベルギー、ネーデルランド(オランダ)、ルクセンブルクや東欧の加盟国などが心配である。
南欧は何にしろ経済的復興は自力では無理。
独発の世界恐慌か?
コメント

失敗した、左翼を動員しTV安倍総理不支持を演出

2018-09-21 00:00:42 | マスコミ批判
シールズや左翼を動員した偏向報道も、ヘリを使っての偏向報道も無理だったマスゴミ、残念だったね!20日に安倍総理三選したしよね!




あれ? 例の横断幕、「がんばれ安倍晋三」って書いてあるwww 身内だと思って喜んだ反安倍さんwwwwwwww ヘリ飛ばした報ステwwwwwwww #tvasahi #報道ステーション pic.twitter.com/VBwg0TUsKK


マスゴミの行動を読んでいたのね?素晴らしい。
ヘリの運行費って高額なのにね!無駄になったね。
とのツイートが秀逸。
本国からの指示を履行できなかった以上、責任者は大変だね!マスゴミ。
特亜三国も安倍総理下ろしに必死過ぎ。それ程安倍総理が日本国の為になっている証左でもある。
自分達の行動で更に安倍総理の人気が上昇すると気がつかないのか?特亜三国。イソップ寓話の「太陽と北風」を知らないのか?特亜三国人は知らない様だね。
空から見たら安倍総理を応援する集団にしこ見えないとのツイートに座布団3枚。
今迄の情報操作が通用しない事にいい加減気づけよ!マスゴミ。

コメント (1)