社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

有田芳生議員プロ市民の手口をバラす!

2018-09-30 00:00:26 | 社会常識と教育
雉も鳴かずば撃たれまい、との諺を知らないのか?やはり初等教育が一般の日本人とは異なるのかな?
有田芳生
@aritayoshifu
北海道から沖縄県知事選挙の投票にきたという男性に声をかけられました。
もともと札幌に住んでいたのですが、那覇市に住むようになり、住民票も移しているというのです。
「台風で来れなくなったら大変だと思ってね。いまから玉城デニーって書いてくるよ」。台風対策として期日前投票をお勧めします。

午後11:16 2018年9月26日

スクショ
https://i.imgur.com/j8bYY7V.jpg


沖縄に住んで居ないが住民票は沖縄にある、と言うヤツね。
国会議員ならば、「住民票と住居が異なるのは違法行為である」と嗜めるのが本筋。
社会常識的にも倫理的にもおかしくないか?参議院議員だろ!
ローマ法皇猊下が仰っていた「・・・韓国人は倫理的にも霊的にもやり直さなければならない」との発言を思い出した。
知人の焼肉屋の店主が呆れかえっていたぞ!「同胞を苦しめるな!」と。
真面目に日本に同化しようとしている在日韓国人の努力を無にしているな、有田芳生議員は。
私はこの様なvlogを書いているが、在日外国人との付き合いは結構ある方である。

居住実態はないけど住民票だけ那覇って工作員じゃんとの書き込みに座布団1枚、長年放置していると「過料」が科せられぞ!行政の罰金みたいなものが「過料」。
プロ市民の手口をばらしてるwとの書き込みが秀逸。

沖縄県知事選挙 有権者数
平成14年 987,030
平成18年 1,036,743
平成22年 1,068,195
平成26年 1,098,337
沖縄県選挙管理委員会

これは沖縄県は住民税の増加が凄いという事か?それでは異動した方々は住民税を払っているのか?納税は日本国民数少ない「義務」の一つだぞ!
オウムの手口と同じだ。
選挙のために、信者たちが一斉に引っ越してきて、村を乗っ取ろうとしたように。
有田氏は暗にそれを扇動しているのでは?
みんなもやってくれと。
との書き込みが秀逸、オームウォチャーとか訳の分からない肩書きで参議院に立候補したのが有田芳生議員。

この口の軽さが原因か、共産党から除名された理由がこれか。あまりにもバカすぎる。との書き込みに座布団1枚、成る程。
共産党員であった有田芳生の父は 崇拝するスターリン(ヨシフ・ヴィッサリオノヴィチ・スターリン)の名前から
息子に「芳生(よしふ)」と名付けたんだよな
との書き込みに座布団3枚、共産党の関係者だったと言うことは北朝鮮との繋がりが深い(共産党が合法化後政党設立資金は在日本朝鮮人青年同盟が提供、後の朝鮮総連である)、故にオーム真理教と絡んだのか?成る程ね!

オウム真理教が密造したAK-47、弾丸が見つかっていない。同じ弾丸を使っている近隣の軍隊は北朝鮮しかない。

AK-47アサルトライフル
弾丸は北朝鮮工作員が密輸して来る予定だったのかな?
1995年当時の世界情勢を省みてみろ!中露は既に口径が小さなAK-74(外観はAK-47と同じ)に変更されている。弾丸の口径が異なるのだよ!

TBSは今でも北朝鮮との繋がりが深いと疑われているTV局だ。故にオウム真理教事件のスキャンダルもこの辺りに真相があるなではないか?
北朝鮮からの口利きでソ連崩壊直後の露に繋がった為秋山氏はソユーズで宇宙に行けた。
オウム真理教ウォッチヤーとして有田芳生議員が世に出たのもTBSを始めとしたTV局の露出による。


コメント (1)

朝日新聞と関西生コンとの蜜月関係

2018-09-30 00:00:21 | マスコミ批判


上念 司
@smith796000
ルパンを追いかけてたらトンデモないものを見つけてしまった。どーしよー(棒)

<説明しよう!>
6/2の朝日新聞に2面ぶち抜きの大広告出したのは関西生コンの武建一さんです。広告主なので恐喝で逮捕されても朝日新聞には載りません。画像は縮刷版より。
17:03 - 2018年9月21日


これは酷いな朝日新聞、関西生コンの武容疑者の名がある広告。
道理でマスゴミが関西生コンの今月18日にあった16人もの逮捕劇を報じない訳だ。オウム真理教逮捕劇以来の1団体からの大量逮捕劇なのにね!
中国の南沙諸島での振る舞いも批判しろや
ってバレてるよね
との書き込みが秀逸、多くの日本国民にバレているのだが、未だシラを切るのかな?

連帯ユニオン議員ネット加入者リスト

連体系の機関紙に新年の挨拶を寄せた皆さま
 衆議院議員 辻元清美(立憲民主党国会対策委員長)
 衆議院議員 森山浩行(立憲民主党大阪府総支部連合会代表)
 衆議院議員 ながお秀樹(立憲民主党、元・民進党府常任幹事)
 参議院議員 伊波洋一(元宜野湾市長、共産・社民推薦)
・生野区 長崎由美子 (社民党大阪府連副代表、大阪朝鮮第四初級学校代表)
・大阪市 古賀 滋 (落選、民主党)
・大阪市 牧 憲一(落選、民主党)
・阿倍野区 田崎かな子(落選、民進党)
・大正区 うみせど恵子 (落選、元大阪人権博物館学芸員、生活の党)
・泉大津市 野田えつこ(落選、民進党)
・茨木市 山下けいき(元社会党議員秘書、脱原発)
・門真市 戸田ひさよし (連帯ユニオン近畿地方本部顧問)
・岸和田市 井上ゆきひろ(脱原発、山城博冶応援、社民党)
・岸和田市 高比良 正明(行政書士、市民オンブズマン)
・堺市 田中たけよし(落選、和歌山県出身、新社会党)
・泉南市 小山 広明(落選、無所属)
・大東市 光城 敏雄 (市民オンブズ大東代表、無所属)
・高槻市 和田たかお(落選、元市役所職員「憲法9条にノーベル平和賞を」)
・高槻市 川口洋一(社民党)
・高槻市 高木りゅうた (無所属)
・高槻市 森本信之 (社民党)
・箕面市 中西智子(無所属)
★★★・豊中市 木村まこと (無所属)
・豊中市 酒井ひろゆき (社民党)
・吹田市 西川たけお(無所属)
・吹田市 栗原正吉 (無所属)
・吹田市 梅川まさのぶ (新社会党)
・守口市 三浦たけお(社民党)
・八尾市 柏本景司 (憲法を生かす会・八尾、社民党)
・東大阪市 さかぐち克己(解放同盟全国連、東大阪市政を革新する会)
・東大阪市 松平要(新社会党)
・寝屋川市 きむら秀幸 (解放同盟全国連、社民党)
・松原市 古川一夫 (社民党事務局)
・河南町 佐々木きえ(町議)
・池田市 笹野まさゆき (候補)
・明石市 永井俊作 (新社会党)
・尼崎市 宮城アヤ(社民党)
・川西市 北上哲仁 (社民党)
・宝塚市 大島淡紅子(社民党)
・伊丹市 大津留 求(社民党、反原発、フォーラム伊丹)
・亀岡市 井上耕作(無所属)
・安城市 石川つばさ(新社会党)
・志賀町 堂下健一(無所属)
・杉並区 けしば 誠一(革新無所属)
・杉並区 新城せつこ(革新無所属)
・新宿区 筒井たかお(落選)
・野田市 おさなみ博邦 (新社会党)
・鏡石町 円谷 寛(新社会党)
・秋田市 倉田よしひろ(無所属)
・鹿児島市 小川みさ子 (無所属)
・西之表市 和田香穂里(無所属)
・前衆 辻恵(大阪9区) :顧問
・前衆 服部良一(大阪9区):顧問
http://www.hige-toda.com/____1/renntai_yunionn/giinnet/taikai/2018/list2018.htm
http://wiki-souko.blog.jp/archives/6833610.html
との書き込みに座布団3枚、これ本当ならば大変な事である。
見事なまでに左寄りの人たちの集まりとの書き込みに座布団1枚。
スポンサーの不祥事じゃ当然報道しない自由発動だねwww
納得した
との書き込みにも座布団1枚、スポンサーの不祥事なら「報道しない自由を行使」か、なるほど納得できる。
同じ穴のムジナね。
しかも朝鮮人ばっかりじゃねえか。
火炙りの刑だな。
との書き込みに座布団3枚、在日韓国人の団体と既にバレバレているのだがね。
共謀以外の何ものでもないよな
反吐が出る
そりゃあ安倍総理が「こんな人たちに負ける訳にはいかない」って
言うよと心底納得
警察さんと公安さん頑張って下さいね(`・ω・´)
との書き込みが秀逸。

縮刷版の広告とは、そこまで気にしていなかった、さすが上念司氏である。

辻元清美議員について

前略

週刊朝日は当然、武被告とのつきあいや、「連帯」から献金を受けたことを問い合わせたが、辻元事務所は「ご指定の人物、団体から献金を受け取った事実はありません」と回答していた

 だが、夕刊フジが改めて官報を確認したところ、98年分収支報告書に「政治資金パーティーの対価に係る収入」として、「全日本建設運輸連帯労働組合」から50万円を受領していたことが記されていた。99年分の収支報告書では、個人の寄付として、連帯労組や関生支部の関係者とみられる5人から50万円ずつ、計250万円を受け取ったとの記載もあった。

 捜査拡大を受けて、夕刊フジでは18日午後、辻元事務所に対し、(1)週刊朝日への回答で、献金の受領を否定しているが、間違いではないか(2)連帯労組や関生支部との関係(3)関生支部側から献金を受けたことの認識-などを質問状でただした。

 辻元事務所は19日夜、書面で「18日にいただいた問い合わせの件については、すべて収支報告書に記載された通りです」と回答した。

 国会での厳しい政権追及が注目される辻元氏だけに、国民が納得する説明を期待したい。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/soc/amp/180921/soc1809210007-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQICAEoATgAWAE%253D


辻元清美議員の政治資金収支報告書
寄付の実績が記載されているぞ!
コメント

ISED2018、海自護衛艦ジャカルタ入港

2018-09-30 00:00:20 | 外交と防衛
9月18日、ISEAD2018は、インドネシア共和国ジャカルタ港に入港し、温かい歓迎を受けました。その後、第4護衛隊群司令(海将補 福田達也)は、インドネシア海軍 デニー第3海軍主要基地隊司令との共同記者会見を行うとともに、フユド第1艦隊司令官への表敬を行いました。

 寄港中、ISEAD2018は、様々なプログラムを実施する予定であり、両国間の強固な信頼関係を礎に、日本、インドネシア海軍種間の絆を一層深めていきます。






https://www.facebook.com/JMSDF.PAO.fp/
引用元:https://www.facebook.com/JMSDF.PAO.fp/


1980年代や90年代、共産党や社会党を中心とした左翼やマスゴミは、「アジアから日本は恨まれている」との論調を展開。
社会党の村山政権時村山首相がマレーシアに訪問、過去を謝罪。最近再登板したマハティール首相に「何を言っているのか?日本のおかげで独立できた」と窘められた。週刊誌は報じたがマスゴミはスルー、産経新聞だけだったか報じたのは?
左翼やマスゴミにとりアジアとは特亜三国を指していた。世界とは特亜三国と米国に旧ソ連を指していた時代だ。

現在、インドネシアのジョコ政権には問題も多いが基本インドネシアは親日の国である。インドネシア独立公園の記念碑は、皇紀でその日付が表示されている。
マスゴミが決して触れたがらない真実である。
前田精(やすし)海軍少将はインドネシア独立の英雄として教科書に載っており、経団連会長が高校を訪問した時に、日本ではどう評価されているのかと聞かれて、「誰それ?」と知らなくて大恥書いたと言っていた。
ジャワ島は陸軍が軍政統治していて海軍少将公邸はいわば治外法権だった。そこを拠点にインドネシア独立運動家が出入りし、彼らは前田少将の保護下で活動。日本の敗戦を知り急遽8/17独立宣言を出してオランダ軍との独立戦争を開始するが、そもそも無条件降伏した日本軍は連合軍から上陸まで現状維持を命じられていて、独立宣言を許せばポツダム宣言違反に問われる状況にあった。軍政に責任を持つ陸軍は独立宣言を潰す立場にあった。ところが海軍少将公邸で独立宣言は起草され各勢力が公邸に集結して深夜まで協議が行われたために陸軍は介入できなかった。戦後前田少将は連合軍から戦犯容疑に問われたが、独立宣言宣言文の最終協議時には退席して関与せずの立場をとって戦犯容疑を免れている。

その結果インドネシアでは8/17の独立宣言臨時政府樹立は日本海軍前田少将によって実現したものなのかそれともインドネシアの青年たちによって成し遂げられたものなのかとの議論がある。

インドネシア軍にとって、一千人の日本兵が国籍を離脱してインドネシア軍に参加したこともあり、海上自衛隊艦船の来航は国を挙げて歓迎されているはず。以前はJKT48が訪問して艦内で自衛官とカレーライス食べた。
との書き込みが秀逸、日本人が知らない植民地解放(大東亜戦争の目的)を東南アジア諸国の方々は理解してくれている。昔、ベトナムのグエン駐日ベトナム全権委任大使も似たような事をおっしゃっておられた。通訳を介してだが直接お聞きした。

ジョコ野郎の在任中はお付き合いもほどほどにしとけばいいのに
あわよくば機密を盗んでシナに流そうって輩が居てもおかしくないよ今のあの国は
との書き込みに座布団3枚、マスゴミより一般の日本国民の方が状況を理解している。

また、海自に於かれては、9月17日に洋上慰霊祭を取り行って頂き誠に感謝である。祖国の為に命を捧げた英霊に本当に感謝である。

敵前逃亡が当たり前の特亜三国の国民には理解でない心理であろう。
コメント