社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

エルサルバドルが中国と国交を結ぶ事に米国が牽制

2018-09-02 00:00:57 | 外交と防衛
アメリカ政府は、中米のエルサルバドルが台湾と断交し、中国と国交を結ぶこ
とについて、遺憾の意を示すとともに、台湾に外交的な圧力を強める中国政府
に対して「一方的なやり方は有害だ」などと批判し、貿易でも対立する中国を
けん制した形です。
「(中略)」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180824/k10011591531000.html


米国、結構本気で中国潰しにかかっている証左の一つか?
日本のマスゴミが隠そうとしてもネット社会では隠しきれるものではないぞ。
新聞・TVを見るのは田舎の老人ばかり、商品の購買層の若者は新聞・TVを見ないし、信用していない。
最近の選挙結果の分析でも良くわかる。
アメリカが台湾を国家承認すればいいだろとの書き込みが秀逸。それをやる時は中国と開戦と言う事か?
台湾なんてただアメリカの都合良いように利用されてるだけ
本当はどうでもいいんだよ
との書き込みに座布団1枚、それに対しそんなのどの国だって同じだよ
国益のため他国を都合よく利用するのが外交
との書き込みが秀逸。
国際社会を甘く考えているお花畑が結構存在する様だ。
今のタイミングで日中スワップて何を狙ってるんだろ。
アメリカの差し金か?
との書き込みに座布団1枚、締結前にドタキャンか?これは中国に結構効くぞ!
香港や台湾を許してると一党独裁を掘り崩されるからな
共産党も必死だよ
との書き込みが秀逸。
第三次世界大戦の気配が濃くなってきた。

コメント

宮古島の土地が中国に購入されている件が増加

2018-09-02 00:00:44 | 外交と防衛
沖縄県の宮古島で、中国資本による土地の買収が増加している。この地には今年度末に陸上自衛隊の警備隊が配備される計画だ。

宮古島本島では、「中国系企業の資本を背景に、太陽光発電の用地などが買収されている」(現地情報筋)という。また、島内の繁華街には「中国人女性が経営するスナックがオープンし、格安料金で役場の職員などを集め、情報収集をしているようだ」(同前)。

さらに、宮古島市に所属する伊良部島の南西部一帯でも「土地の買収や、ブローカーなどがうろついているケースがみられる」(別の現地関係者)という。このエリアの対岸には、下地島が浮かんでいるが、同島には来春、再び旅客機を受け入れる予定の三千メートル級滑走路があり、「かつては中国人による見学が相次いだ準軍事的施設」(同前)だ。下地島の開発は三菱地所が主導して行っているため、対岸の伊良部島の土地を購入しているとみられる。尖閣諸島からわずか百八十キロしか離れていないこの島に紅い資本が続々上陸している。

http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180806-00010000-sentaku-soci

外国人が水源地や自衛隊基地・米軍基地周辺の土地を購入する事を禁止する法案が出ていたと思ったが、まだ可決していないのか?
自衛隊基地のまわり中国バー多すぎね?との書き込みに座布団1枚、この問題もマスゴミがスルーする問題だね。
露骨すぎてウケるwww
もっとわからんようにやれよ( ^ω^)
との書き込みにも座布団1枚、
露骨な工作だな
もうちょっとスパイらしくしたらどうだ
との書き込みが秀逸、日本にスパイ防止法が無いためにね!
自衛隊の基地の半径10km位は国有地として国が買い取れよ。との書き込みに座布団3枚、非常に興味深い。
トランプならこれ利用して中国資本の締め出しするけど
日本には無理だな指くわえて見てるしかない
との書き込みに座布団1枚。
コメント

ヒステリー国家韓国、禿山がお好き

2018-09-02 00:00:19 | 社会常識と教育
〜略〜

しかしKBSの取材が始まるや、国会は「今年の年末までに取り除くことを決定した」と発表。
これに対し市民団体は、各地域から固有樹木の寄贈を受けて
日本産の木を植え替えることを検討してほしいと提案しているという。

以下略

韓国国会、放置していた「日本原産の木」を撤去へ=韓国ネット「桜は?」「木に八つ当たり」
https://www.recordchina.co.jp/b636552-s0-c10-d0127.html


司馬遼太郎氏が、「元寇の折に朝鮮半島の木々を元軍が伐採し船を作った。それが元寇の軍船となった。それ以来明治までの700年間朝鮮半島は禿山だった」と著述されていた。
植林の文化を有するのは日本人だけたった事。
現在、カナダやチェコ、オーストリアなどEU諸国や中国の内モンゴル自治区など一部で、この植林の文化が根付きつつある事は有名な話である。
そんなに日本を排除したいんなら国交断絶宣言してくれよ
それでwin&winだろ?
との書き込みが秀逸、はやく在日韓国人を引き取って頂きたい。
ソウル大も日帝残滓だろとの書き込みに座布団3枚。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
を国家レベルでやってんのが凄いな
との書き込みが秀逸。
朝鮮半島の山林も併合以前のハゲ山に戻すべきだな
原状回復せんと
との書き込みに座布団1枚、英国のイザベラ・バード女史が130年前に書いている様に、貨幣経済も辞めるのかな?その方が現在の経済崩壊以上の経済崩壊を招いて現在の経済崩壊が気にならなくかも?
日本は朝鮮半島に文明を与えた責任を現在取っている。不当な讒言を受けているではないか!
日帝時代に建てられた建築物も撤去しろよとの書き込みに座布団1枚、地震に耐え得る建物が無くなると言う事か?
1995年、三豊デパートの崩落事故以来、ソウルでは良く橋が落ちた。

突然床が崩壊した三豊デパート、死者502人、負傷者937人、不明3人、これ違法建築が原因
「あの橋大丈夫、何処何処は日本時代の橋だから大丈夫だ」とか言っていたのは韓国人。週刊フォーカスや週刊フライデーにその記事が載っていたぞ!
「日帝時代の気の流れを分断する為に鉄杭を打ち込んだ」と騒ぎ、鉄杭を抜いたら地滑り多発。

やはり朝鮮民族はアホや!そう言われても仕方がないが、本人達には自覚がない。

コメント