社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

また報ステか?

2018-09-07 00:00:54 | マスコミ批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000007-ykf-soci

抜粋

 夕刊フジが佐々木氏を直撃すると「テレビ朝日の取材は約2時間かかった。自分が共産党の元市議だったことも説明した」と明かすが、報ステはこうした事実は報じなかった。

〜略〜

 テレビ朝日は、書面で次のように答えるだけだった。

 「今回取材した方は、秋田市の『イージス・アショア』配備候補地である演習場からわずか300メートルという近い場所で家族と暮らしていることから、配備計画への住民としての受け止めをお聞きした」

以下略


また報ステか!「報道しない自由」を行使して「報道ステーション」とはこれ如何に?
これまでどれだけ「地元住人の声」として専業活動家のアジを報道してきたんだろうなとの書き込みに座布団1枚。
イヤイヤ、番組制作会社がタレントの使い回しているからね。

自分達と方向性が異なる「住民の声」が出たら困るからね。
ネットが普及した昨今、こんなことはすぐバレるwwwとの書き込みに座布団1枚。
偏向報道で世論操作。民主主義の敵。との書き込みが秀逸。
公平を装った偏向報道との書き込みに座布団3枚、日本国民の多くにはバレているのだよ!
だって、報捨てだもの(笑)との書き込みにも座布団3枚、上手い。
コメント

欧州で移民押し付け合い

2018-09-07 00:00:41 | 外交と防衛
欧州で移民や難民の押し付け合いが起きている。
「(中略)」
https://www.asahi.com/articles/ASL7V34NHL7VUHBI010.html

朝日新聞社のネット記事か?大丈夫かこの記者、朝日新聞の中でやって行けるのか?朝日新聞社の記者ながら心配になる。
近代以降、ドイツと組んだ国はことごとく亡国の憂き目に遭っているわけですが、EU諸国もそうなりそうですな。との書き込みが秀逸。それこそ神に見放されているのだろう?
製造業のためにと安い労働者欲しさに社会保障を与えると大風呂敷を広げて
難民移民を欧州に呼び込んだドイツは現在難民移民を必死に強制送還してる現実
との書き込みに座布団3枚。トルコ系独人の問題が表面化していたが、この難民問題でまた潜行してしまったのか?
トルコは政教会分離が確立した国である、そこの移民と揉めていた所に政教分離が出来ていない国からの難民。独社会がおかしくなって当然ではないか。
ベルギーは一国の様でフランス語とドイツ語を話す地区だかで二分してた様な。そして、そこにアフリカ土人やアラブ人の中東土人がある場所に集まって治外法権状態とか。
今は知らないがフランスは警察も消防も入れない移民地区が出来ていたりとか。そして、イスラム法で勝手に統治とか滅茶苦茶。
との書き込みに座布団1枚、これがアナーキストが望んだ国境なき世界の現実である。自由と責任とは同じコインの表裏である。行動に責任を持て、増して政治家ならば。

コメント

北海道地震、お見舞い申し上げます

2018-09-07 00:00:20 | 社会常識と教育
ソースNHK
今回の地震では、札幌市北区で震度5強を観測しています。
札幌管区気象台によりますと、札幌市内で震度5強を観測したのは、1876年の観測開始以来、初めてだということです。
https://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20180906/0002925.html


先ずは北海道で被災された方々にお見舞い申し上げます。

最近、大阪と言い北海道と言い、特亜三国人が増加している土地ではないか?
神々の怒りか?
いろんな観測始まってまだ100年ぐらいじゃないの
地球全体が活動期に入ったとかじゃね
との書き込みに座布団3枚。

東日本大震災、熊本地震、大阪北部地震、今回の北海道と日本列島が地震の活動期に入った事は充分予測される。
山体崩壊しているので熊本地震の様に震度7は超えている事は推察できる。
札幌市が被害が小さかった事が、救助活動等の中枢が無事だった事が不幸中の幸いと言う事か?
真冬で無かった事が幸いだった様だ。山体崩壊するぐらいだから冬は雪崩も起きるだろうしね。

読売新聞 山体崩壊
震央近辺でデータが収集できなかったところがあるって言ってただろう?
阪神大震災の時も神戸の震度が当初は不明扱いだったからね
今回とりあえず入手できていたデータを基に速報したまでのことだから何も問題は無いと思うよ
との書き込みに座布団1枚、観測機器はバッテリー内蔵ではないのか?停電は予測されている事だろう。
「その時はその時」とか無責任な発言をしていたのかな?しかし「その時」が来てしまった。

安倍政権は、僅かな時間で対策室を設置。東北大震災の民主党とは大きな違いだ。

北海道で震度6強 政府が官邸対策室を設置
2018年9月6日 3時37分

政府は、北海道で震度6強を観測する地震が発生したことを受けて、午前3時9分、総理大臣官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置して、地元自治体と連絡を取るなどして情報の収集にあたっています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180906/k10011611471000.html

北海道で震度6強 津波被害の心配なし

6日午前3時8分ごろ、北海道の胆振地方の中東部で震度6強の強い揺れを観測する地震がありました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180906/k10011611431000.html

あのNHKが無視できない程素早く対応した様だ。

当然全国から救援に自衛隊が北海道に集結する。陸自が主かな!
尖閣諸島は海自や空自で防衛するから良いのか?日本で大災害があると中国人民解放軍が騒めき出すからな、東北大震災の時の様にあの時は米軍の素早い対応で機先を制した。マスゴミは報道しない自由を行使したが、ネット社会では隠しおおせるモノではない。
同様に朝鮮半島の軍の動きにも注意が必要である。対馬侵攻は韓国軍の基本戦略ではと疑いたくなる装備を韓国海軍はして来た。口先より軍の動きに目を光らせる必要がある。2010年11月23日に起きた北朝鮮による韓国の延坪島砲撃事件の裏側を忘れてはいけない。当vlog2015.7.5記載。
日本の周りは100年遅れた軍拡路線の国はだらけと心する必要がある。

コメント