社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

翁長知事、特亜の工作員としか思えないぞ!

2016-11-28 00:00:48 | 外交と防衛

 翁長沖縄知事、なぜ米海兵隊(オスプレイ)より事故率が高い大韓航空やアシアナ航空の着陸(入港)を拒否しないのか?言っていることとやっていることとの整合性が取れないぞ!こんな矛盾だらけの政策を行なうつもりか?当然、何かベクトルがかかっていると思われても仕方が無い。日本国民の多くが「中韓北のスパイでは?」と疑っているのだよ。

 【GoHooレポート4月22日】産経新聞は4月20日、ニュースサイトに「一部メディアのオスプレイ叩きに被災者から批判の声 『露骨な政治的パフォーマンスでは…』」と見出しをつけた記事を掲載した。
 当初、この記事には、オスプレイMV-22の事故率が海兵隊平均より低く、「この数字は大韓航空や中華航空よりも低いという」と記されていたが、同日中にこの部分を含む一部記述が削除された。サイトには、この記述を削除したことや訂正文は記されていない(参照=産経新聞ニュースサイトの記事http://www.sankei.com/smp/politics/news/160420/plt1604200011-s1.html)
  この記事は、熊本地震で在日米海兵隊の垂直離着陸輸送機オスプレイMV-22が支援活動に当たったことについて、複数の日本メディアが批判的に報じたことを問題視したもの。削除された部分は「米当局が明らかにしたMV22のクラスA事故率は1・93で、海兵隊の平均事故率2・45を下回る。この数字は大韓航空や中華航空よりも低いという」と記載されていた。
 この「クラスA事故率」とは、10万飛行時間あたりの「クラスA」の事故率で、防衛省が2012年に米側資料に基づいて公表されている。米軍独自の基準で、被害総額が200万ドル以上あるいは死亡等の重大な結果を引き起こした場合が「クラスA」とされている(参照=防衛省の2012年9月発表資料http://www.mod.go.jp/j/approach/anpo/osprey/pdf/dep_5.pdf)
 一方、民間航空機については、たとえば国際ビジネス航空協議会(IBAC)が10万飛行時間あたりの事故率を公表しているが、米軍の「クラスA」と同様の方法で事故率が発表されている事実は確認できなかった。そのため、MV-22の「クラスA」の事故率が「大韓航空や中華航空よりも低い」という指摘は、裏付けとなるデータがなかった可能性が高い。
http://www.ibac.org/wp-content/uploads/2010/07/IBAC-Safety-Brief-14.pdf
 産経の記事は当初、20日午前7時26分ごろにニュースサイト上に掲載された後、同日正午ごろに差し替えられたとみられる。記事は22日正午現在、産経ニュースサイトで過去1週間のアクセスランキング1位となっている。Yahoo!ニュースに掲載された記事も、同じ箇所が削除され更新されていたことを確認した。
産経の記事で削除された記述は、以下のとおり(削除されたのは太字部分)。
一部メディアのオスプレイ叩きに被災者から批判の声 「露骨な政治的パフォーマンスでは…」
…(略)…
 そもそも、日米同盟がある以上、被災地支援に利用できる米軍の航空機を使用するのは当たり前で、政治的な判断を必要とするのも当然だ。オスプレイ投入を政治利用と腐し、自衛隊の存在そのものに否定的な勢力の論法だと、自衛隊の災害派遣も、自衛隊を正当化する政治利用だということになりはしないか。
ー削除部分ここからー
こうしたメディアが振りかざすオスプレイの危険性も事実からは遠い。
 米軍は事故について、死者や200万ドル(約2・1億円)以上の損害が出た事故をクラスA、より軽微な事故を順番にクラスB、Cとランク付けしている。
 米当局が明らかにしたMV22のクラスA事故率は1・93で、海兵隊の平均事故率2・45を下回る。この数字は大韓航空や中華航空よりも低いという。
ー削除部分ここまでー
 これまでもオスプレイは沖縄県の普天間飛行場への配備時など、執拗な批判にさらされてきた。しかし、物資輸送をはじめ、災害発生間もない被災地のさまざまな需要に応じるため、オスプレイを活用しない理由はない。主力輸送ヘリCH46と比べ、速度は約2倍、航続距離は約4倍で、積載量も約3倍といずれの性能も上回るからだ。
 救援活動での活躍は、ことさらオスプレイの危険性を強調し、過剰ともいえる議論をリードしてきた一部メディアにとっては“不都合な真実”になりかねない。しかし、露骨な反対運動のアピールは、逆に被災者や関係者の怒りや失望を買うだけではないか。
(産経新聞ニュースサイト2016年4月20日07:26掲載)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20160422-00056903/

 ドンドン都合が悪い数値等の客観的事実が判明してくる、どうする左翼。マスゴミは取り上げなくともネットは取り上げるぞ!マスゴミを信じる日本人は今後相対的に少なくなって行く。まあオスプレイと大韓航空のどっちか乗れって言われたら迷うこと無くオスプレイを選ぶわなw との書き込みに共感。

 また産経は産経新聞ではなく産経政府広報誌と名前を変えるべきではとの書き込みに対し、それやったら産経以外の全ての新聞は「特亜広報誌」を名乗らなきゃならなくなるぞw との掛け合いに座布団3枚。

 更に普通は民間機と軍用機を並べる時点でデスクが止めるはずなんだが との書き込みに常に事故と隣り合わせの軍用機と比べられるほど事故を起こしてる韓国民間機の方こそ異常なんだけどね との対応が秀逸である。

  そしてまた起きたぞ大韓航空の不具合。もう日本入国禁止でも良くないか?多すぎる不具合。国土交通省福岡空港事務所によると、18日午後8時45分ごろ、韓国仁川発福岡行きの大韓航空781便(ボーイング777―200型)が福岡空港に着陸後、自走できず滑走路上でとまった。

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJCL74PGJCLTIPE02R.html

 翁長知事の大韓航空やアシアナ航空に感謝する根拠は何なのか?特亜の工作員としか見えないぞ!

コメント (1)
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