自分自身が答えは持っている! 応援日記 

三方よし(売り手よし ・ 買い手よし ・ 世間よし)の精神で!
日々「何のために」を考えて行きたいと思います

動かんと

2016-04-08 14:09:13 | 勉強
今日は、また、大きな勉強ができました。どうしても、使いたいものがあり、どうしたら良いかわからない・・・よろずや相談に連絡すると30分で回答がありました

その商材を扱っている会社を数社教えて頂きました。その名前がビックばかり・・・・

しかし、相談窓口から、ダメもとで連絡してみたら・・・と押されて連絡してみました。なんと、なんと、めちゃくちゃ丁寧な対応を頂きました。そして、自分達の「思い込み」価格の半分以下・・・・驚きです

その他の条件、色々あるため、今回はお付き合いして頂くことは難しいかも知れませんが、その業界の常識の一端が見えただけでも良い勉強でした

「思い込み」動かんとわからん。いつも、動け、動けと言っていますが、実際に自分が動いていないことを実感です。ともかく、動かんとわからん

最近、自分の動きが悪く、「思い込み」の世界に浸っているように思います。今回の件に関しても2年前に動いていれば、前に進んでいたかもしれないこと

2年たった、今だから動けた部分がありましたが、この2年が大きい。過去のことは返ってきませんから、今からの行動を変えるしかありませんが、まずは、先入観、思い込みをと取っ払いする。これが、今後に変化を起こす

90%以上は思い込み行動。普段の行動こそ、「目的」から物事をみる習慣をつけましょう!

この繰り返しが、何か違った変化が起こってくるはずです

sssssssssssssssssssssssssssssss↓↓
四国ブログランキング登録中!
確認クリックで応援をお願いします。

Ssssssssssssssssssssssssssssssssssssssssss

にほんブログ村 企業ブログ 建設業へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿