江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

坂東いわいハーフマラソンにエントリー!

2011年07月05日 | エントリー
坂東いわいハーフマラソンにエントリーしました。

昨年に引き続き、二回目のエントリーです。
実は昨日の会社からの帰り道でどうしようかな~と考えていましたが、家に着いたらお誘いの封筒がきており、よし決めたとすぐエントリーしました。
流山ロードレースに引き続き、背中を押された形でのエントリーとなりました。

手賀沼、坂東、つくばと昨年と同じローテーションです(笑)
あ、流山、葛西ナイト(予定)も同じなので市川リバーサイド(不参加)以外が昨年とまったく同じ。
私、同じことを繰り返すのが好きなんです。本も気に入ったら何度も読みます。

坂東はコースが魅力的なんですよ。市街地スタートで田園の間を走り競技場ゴールの変化に富んだ日本陸連公認コースです。
ハーフベストは谷川真理ハーフですが、坂東のほうが走っててずっと楽しかったです。
おまけに3,000円と安い!谷川真理ハーフは・・・。

町おこし的なこういうイベントにはこれからも出続けたいです。

それに引き換え河川敷コースは・・・どうもなぁ。市川リバーサイドもこれが理由で不参加です。
江戸川、荒川を使った大会って多いですが、どれも単調で飽きてしまいます。

来年は板橋Cityには出るつもりはなく、佐倉に出る予定です。
守谷、三浦、佐倉のローテーションです。三浦は三浦海岸を走る神奈川のレース、普段の行動範囲ではありませんが友達が出るから。
その後は・・・、おっとこれはまだ宣言しません。

皆さんはどういう大会が好き?思い入れあるハーフの大会ってありますか?
フルなら似通った大会になってしまいますが、ハーフならマイナーな大会で気に入ってるのがありますよね?




なんだ今日もやけに真面目じゃないかと思う方はクリックお願いします!
最近ランキングがあがってきてすごく嬉しいです
また、コメントもお待ちしております

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kantoku)
2011-07-05 15:55:45
「いわい将門ハーフ」頑張ってください!!
一昨年、昨年と、私も参加していました。一応地元だし・・・・・

コースは平坦で走りやすいですよね。
ただ、田んぼ道が多くて時間が長く感じました。(田んぼ道はトラウマになってる・・・)
そして何よりも、参加人数が少なくて混雑しないのがイイ。
つくばみたいな人気大会よりこういうローカルな大会がいいですね。

今年は、大阪とつくばに挟まれているので私はパスする予定です。
冬には勝田Mもありますよ。是非、茨城の大会にたくさん参加してくださいね。
返信する
Unknown (RED-EYE)
2011-07-05 20:00:29
結構いろいろレースがあるんですね。
葛西ナイトランって楽しそう。

いつくらいにあるんですか?
私、10kmって持ちタイムないんですよね。
まあ、ハーフ1回しか出たことないくらいですから…(笑)
返信する
Unknown (おっとー)
2011-07-06 00:40:53
san-anさん、こんばんは。
ハーフって、1回出たきりですね。
出たいレースは、いくつかあるんですが、どうしてもフル中心のスケジュールになるので、なかなか…。
日程が合えば、出てみたいとは思ってますが。
返信する
Unknown (ごぼう)
2011-07-06 07:20:22
僕も繰り返し派です。マックでは必ずフィレオフィッシュ。びっくりドンキーではポテサラバーグディッシュ。吉野家では並み玉子味噌汁。
あら何の話だ┐('~`;)┌
同じレースに出ると自分が前回と比べてどうかを比較するのに良さそうですね〓
返信する
kantokuさん (san-an)
2011-07-06 12:46:09
そうだ、kantokuさん大阪当選ですよね。
お会いできないのは残念ですが、kantokuさんの分も走ってきます!

勝田かぁ。どんなレースなんだろ。
今度調べてみます!
返信する
RED-EYEさん (san-an)
2011-07-06 12:48:37
葛西ナイトは10月14日(金)です。
金曜というのがポイントです。

平坦ですのでいいタイム出ますよ。
ただ暗くて体感速度が速めになるのが難点です(笑)
毎回勘違いします。
返信する
おっとーさん (san-an)
2011-07-06 12:51:36
そうですか、私はハーフが一番楽しいと思っています。
長く走れるのでそれなりに充実感がありますし、疲労が残りません。

フルは日程があわないと厳しいですがハーフなら翌週でもいけますよ。もちろんペース考えてのことですが(笑)
返信する
ごぼうさん (san-an)
2011-07-06 12:54:51
お店も繰り返し派です。
いつも決まったお店に入ってしまいます。
メニューはさすがに(笑)

同じレースは過去の自分との対決です。
特につくばではきっちりケリをつけます。
返信する

コメントを投稿