江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

喜多マラソン 撃沈ラップなど

2012年06月07日 | 喜多マラソン
さあ!スタートしてすぐ、9000さんが「あれ・・・なんか変だ」と不安な言葉が飛び出ます。
私はどれだけ走れるのか分かりませんが、いけるだけで突っ込みます。
9000さんより少し前にいっていたきりさんの前に出てキロ4分狙いで走っていました。


考えてみればこの2人と大会で一緒に走るのはこれしかない手段ですよね。
私は10キロで終了、2人は42.195キロまでいくので一緒に走れる訳です。


それで2キロくらい!雲の隙間からお日様が覗きだし日当たりが厳しくなってきました!
9000さん、「あちーなー!!」。確かに、急に体感温度が厳しくなってきました。
折り返しは6キロ過ぎ、そこまでいけば仲間とのすれ違いがあるんだ。そこまでは頑張っていこう!


ですが、なかなか折り返しまで辿り着きません。
もう汗が噴出してしまって、汗が目に染みる状態。しょうがないからアームカバーで目を拭きます。
スゴい発汗量でした。


5キロくらいできりさんに追いつかれ、すぐ後ろには9000さん。きりさんはぐっと前に出ます。
もう厳しくなっているので並走になった9000さんには「先に行ってくださいね」と声をかけるもしばらく一緒に走ってくれました。
あ、いま私、9000さんと一緒に走ってる・・・。これ嬉しかったですね。
今度埼玉に行って一緒に走ってもらおうかな。


で、やっとこさ折り返し。
スベオトさんが元気に声をかけてくれました!スベオトさんは全編を通して一番クールに走ってたような気がします。
余裕を感じさせるエールに元気を貰って・・・次は、のべさん!のべさんも元気そうでした。
ここだけペースが上がっていたような気がしますが気のせいでした(笑)


さぶろうさんが飛ばしています(笑)今日はコンディション厳しくなりつつありますよ(笑)
ずっと向こうからさぶろうさんって分かるから意味もなく楽しくなります。9000さんにも「さぶろうさんが来ます!」って教えてあげました。


で、helloweenさんがやってきました。今日は元気そうですが故障で自重されています。
万全ならとんでもないスピードが出るのを知ってますので、抑えられてるのをみて生意気にも少し安心しました。
だって荒川30Kで4:15のペースメーカーをコース脇の芝生から余裕で差しきっていったんですよ(笑)
私は後ろで付いていくのに必死だったのに。板橋も余裕でサブスリーの様子でしたし。
もうちょっと辛抱してもらえれば絶対復活します!


次はハーフのたのくるさんか~って思っていたけど、全然呼吸が続かない・・・。
9000さんには先に行ってもらって10キロを目指して走ります。
少し行くとハーフの選手先頭が来てフルの選手を追い抜いていきます。おお、結構大変そうだ・・・。


たのくるさん、アベシルさん、うーぱぱさんが来ました。
みんな元気そう、うーぱぱさんが「100メートル先に9000さんがいますよ!」の声に「あ~!」くらいしか応えられません(笑)


ちょっと先にる~ぷさん、てーいさんがいらっしゃいました。
並走してもらいます。私は10キロまではガーミン計測でちゃんと走ろうと思っていました。
これは10キロ後なのかな、てーいさんと並走してもらいました。
いろいろお話しながら。これ凄くいい写真だと気に入ってます。仲間とのラン、って感じしませんか。




で綺麗に終わろうと思いましたが、ええ?ラップ??
ハイ、では見事な撃沈ラップを公開します。




ププ・・・最初2キロからちょっとずつ落ちてる。「もういいや」と最後2キロはジョグに変えちゃいました。
ラップの落ち方に哀愁を感じる方はクリックお願いします←コレ良くないね(笑)


また、コメントもお待ちしております


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (5)

喜多マラソン スタートまで

2012年06月05日 | 喜多マラソン
喜多マラソン、今回も何回かに分けていきます。
今回も皆さんに撮ってもらったのですが、写真がよく撮れており折角なので紹介したくなりました。
え、スタイル変えるんじゃないかって?(笑)
いや、今は書きたくなったので。


フルのスタートは9時半、なのでかなり余裕をもって8時には着くように家を出ました。すると、乗り込んだ総武線からランナーとおぼしき方が。
・・・あれ、喜多マラソンってマイナーじゃなかったっけ。
次は山手線ですが、また何人かのランナーがいらっしゃいます。


あっれ~、喜多マラソン、今年はブーム来てるのか~。
そして舎人ライナーは喜多ランナーでいっぱいに(笑)
会場ではこんな風に混雑が始まり始めてます。




それにしても気温が低い!これじゃ喜多じゃないと参加されるランナーからクレームが出ていました。
確かに日当たりが弱く、これじゃ暑さで撃沈なんていい訳が出来なさそうなコンディションです。
この後「こんなんじゃ喜多じゃない」は「そんなことありませんやっぱり喜多でした」にしっかり変わることになるのですが。
そんなこと知る由もない我々(さぶろうさん?)はいい訳ができないことに恐れおののいていました。


日陰にさぶろうさんたちを見つけることができました。いつもながら一瞬ですね(笑)
ここからスタート時間までの時間も楽しみの一つです。
程なくhelloweenさんもいらっしゃいました。
相変わらず微笑みの紳士です、なんとか紳士とは全然違いますね。
そのなんとか紳士は10キロに出るみたい。上野原からお疲れ様です。






お~!のべさんもいらっしゃる!
野辺山ウルトラの超ヘンタイマン、オーラ出てました。
カッコイイですね。




アベシルさん、スベオトさん、たのくるさん、うーぱぱさんともお話できてアベシルさん愛用のシューズのこと(前から気になっていました)、うーぱぱさんとはアカリパパさん残念ですね皆さんにお会いして欲しかった絶対ナイスキャラと受けるはずそういえばそんな人ブログ村にいるでしょうかう~んいないかなkantokuさんがいるかとか、話が尽きません。
スベオトさんはコーラとビールを用意して貰いました。レース後ぶっちぎりトップでビール頂きました!レース直後ってメチャクチャ美味いですね。
たのくるさんはかなりガチな格好です。前日に富士山に行ってるのですよ(笑)





そうしてる間にる~ぷさんとてーいさんもいらっしゃって楽しい時間を過ごせました。る~ぷさんは私より早くいらっしゃったのかな。
衝撃的なアドバイスを頂くことができ、ありがとうございました。内容は控えさせてください。


さあ、レースの準備が整ったところで今日のレースプランは・・・?
実はすでに考えてました。
ここで無理しても全くいいことはなく、今は故障を完治させることが最優先です。
なので、思い切って10キロまで走る!そこからスタート地点まで帰ってきたら終了というプランです。


結論から言うとこの作戦良かったです。
止めるとき「もっといけるんじゃないか」って全く思えませんでしたもの(笑)
もう限界、早く止めたいの一言でした。


禁ラー党、生ではじめて見ました。私はチバレン!ね。




最後にきりさんと合流して、スタート地点に向かう時見覚えのある人がゼッケン持ってる・・・。
9000さん、走ることになってたの。
スタートは9000さんときりさんと一緒に走ることになったのです。




今日はここまでです。
次回、スゴいラップが見れますよ(笑)
レース後、helloweenさんに見せたら結構受けてました。


さあ!スタートの号砲がなり、一気に飛び出していきます!
すると横の9000さん、100メートルいくかいかないかで「あれ・・・ちょ、なんか変だぞ・・・」と不安な呟きが・・・。
続きは次回をお楽しみください!



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (20)

明日は喜多マラソン♪

2012年06月02日 | 喜多マラソン
さて明日は喜多マラソン!夢までにみた(ウソ)待ち焦がれた(ウソ)大会です。
参加される皆さん、明日はよろしくお願いします。


明日はこの格好でいきます!駅伝から少し替えました。
昨年のつくば以来かな、このパンツはかなり久し振りです。そういえば同じパンツを履いている方、未だに見たことありません(笑)
ちゃんと日比谷アートスポーツで買ったのに・・・。




さ、明日は飲むぞ(笑)私、やる気です。



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (4)