江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

東京マラソンからお便り

2016年01月30日 | 日常
本日届きました。
意外だったのはBブロックだったこと。




あれ、陸連登録してるとAじゃなかったっけ。
ちょいと拍子抜けなんだかど、気にしないことにします。


他に気がついてないことがないように、案内をよく読み込んでおかないといけないね。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント

かみさん

2016年01月29日 | 日常
最近こう聞いたような気がする。
誰かがうちのかみさんが・・・と何回も話してたのを覚えてる。
呼び名として決して失礼ではないけど、刑事コロンボみたいで私の心にそっと残るコトバだ。


誰が言っていたのかが思い出せない。
ここ最近のことで、うーん2週間は経っていないはずなんだけど。会社か?いやランナーか?これが分からない。




気になる。こういうの気になる。










ん、かみさんというだけに、奥さんの話をしてるときだよな。
最近話題になった誰かの奥さんって誰だ?



当然だが、私の妻は違う。









あ、なにかの集まりで話題になった奥さんか。





私、分かった気がする。
確信まではもてないけど。



にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント

閉鎖的?

2016年01月28日 | 日常
昨日の帰り道、ふと思いつきました。

こうやって皆さんと楽しく交流できてるのはホントに有り難いです。
まさしく有難い。


だけど、会社を除いて家族とブログ村、いやマラソン関係以外の人と交流があるだろうか。
特に最近。


帰宅の電車と自転車でずっと考えてた。誰かいるか?って。
答えはたぶんいない。


高校や大学の友達や、地元の知り合いと遊んでるとそういうことはなく、また第2の趣味を持ってても大丈夫なはず。
大丈夫だとかそういうのも変な気がするけど。


元々地域に根をはって生きてないから仕方ないとこもあるけど、性格もあると思う。
ひとりを好むところもあるんだよね。
マラソンはひとりでできるから。全然最近ひとりじゃないけど。





でも、うわぁ、俺ってなんて閉鎖的なんだってびっくりした。
休みの日に家族といるか走ってるかの二択になると誰でもこうなるのかな。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント

朝ラン火曜日!!!

2016年01月27日 | 日常
火曜日は朝ランの日だ。
手帳を見たら今年は火曜日全部走ってる。12月を見たら最終週は41キロ走ってる。




夜明けの真間川もなかなか綺麗だ。
この景色を堪能できるほど時間的余裕はないのだけどね。


この日は江戸川からの夜明けが綺麗だった。




東京マラソンまであと1ヶ月になった。
あれから11ヶ月、次はどんなものがたりになるのか。
実はだいたい予想がついてるのだけど。


誤解を恐れないで少しだけ話そうか。
サブ4はよ、、、、いややっぱりやめておきます。















いま、大会後に飲んで流されまくってる私が、アフターに来なかったという2015東京マラソンを払拭する日はもうすぐだ。
と、いまは信じてるよ。
ここまで毎日想いを馳せているフルマラソンは初めてかもしれない。


今年の東京マラソンの翌日は年休です☆
やばいかもなぁ、とここだけは冷静に思います。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (8)

ニューアイテム

2016年01月26日 | 日常
ふふ、これを買いました。
mio link、心拍計です!!




走りながら自分の身体がどうなってるのか知りたくて、思い切ってポチ!
次の日には届いたよ。


急いで梱包を解いて出してみるも、バッテリーを充電しないと動かず、ちょっとだけ充電してスマホとペアリングさせようとしても、バッテリーが少ないとのエラーになりました。


諦めて次の日の朝にベッドの中でゴソゴソとやってみると、今度はあっさりペアリングできました。スマホとは専用のアプリをダウンロードしてゴソゴソやるだけで繋がります。
ガーミンともペアリングさせて、こっちは拍子抜けするほど簡単でした。


単体でも使えますけど数字などの表示は一切なく、LEDの色が変わって点滅するというもの。点滅はゆっくりなので、一瞬では判断できません。
ガーミンに表示させるとかなり楽です。


ただね、心拍計を表示といってもリアルタイムの表示だったり、前1ラップの心拍数だったり、心拍ゾーンだったりいろいろあるので悩ましいです。
とりあえずリアルタイムの表示にしたけどこれからいろいろ試してみたいと思います。


さっき次の日の朝と書きましたが、この日は千葉マリンまで走って行く日。
もちろん装着して出かけたのは言うまでもありません。
坂道を走るとてきめんに心拍が上がりますね。
150くらいにはすぐなります。


守谷でも試してみよう。目指せ170!!


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント

千葉マリン応援ラン

2016年01月25日 | 日常
朝のスタートは少し余裕がある9時、なんてことないスーパーからスタートして21キロ。
道中、高速の入り口に巻き込まれてあわやという場面もありましたが、無事にQVCマリンフィールドまでたどり着くことができました。


応援に間に合わないと途中でペースアップしたのもなんとなく織り込み済み。
キロ5を切っても大丈夫、想定外だったのはガラスの破片で手を切ったことくらい。
靴に石がはまったと思って乱暴に取ったらガラス破片でした。


みんなを応援して陣地にお邪魔した段階で12時、宴まで2時間くらいあるなと思っていたら、陣地での0時会であっという間に時間が過ぎ去りました。




ラストもランが少し入ったのは想定外でしたけど。
汗だくでの帰宅になりました。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (6)

新技を繰り出す

2016年01月23日 | 日常
帰宅ランで新しいことに挑戦しました。
それは会社で着替えて出てくるということ。


定時のチャイムが鳴り、座りながらおもむろにベルトを外して机の下に。できるだけ荷物は少なめにしたいから。
この行為だけでも少し怪しい。


そして革靴を脱ぎランニングシューズに履き替える。スーツにウェーブアミュレット、うわーなんだこの組み合わせ。斬新すぎる。
ジャケットは今日は着ていない。シャツにコートで会社に来た。
もちろんコートは置いてくる。


そして誰も見てないことを祈り、トイレまでササっと移動する。
ここが一番緊張した。
幸いに誰も見てなく、トイレの個室に入ることができた。


あとは着替えて、裏の荷物搬送用エレベーターで脱出するだけ。一階の裏口みたいなところから見事にしゅぱっと出てきました。
ホントに誰にも見つからなかったような気がする。
これは出来すぎ。


今度からはこれでいこう。
暗いからって隅田川沿いでパンツになるのも抵抗があったからね。




競技場ランは良かったよ。
また首が痛くなったけどこれはいい。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント

肉まん

2016年01月22日 | 日常
妻の風邪も治ってきて熱も下がってきたみたいだ。
良かった、一回体調を崩すと結構長引くことが多いからね。今回も1週間くらいかかったけど。


平日に休んだときは私が会社に行ってるため、妻は家でひとり、ではなく、義母が来てくれる。
ふ、こういうときのために、妻の実家から徒歩10分のところに家を買ったんだよ。


因みに私の実家は湘南のほう。生まれ育ったのは東北で親父の転勤で流れに流れてそこに辿り着きました。
それは置いといて、あまりに妻の実家寄りなので私の親なんかは養子に行ったみたいだと。。。






あれ、俺なに書いてんだ。


それでお母さんが買ってきてくれた肉まんを何気なく次の日の朝に食べたら、その日はずっと肉まんの匂いに包まれてました。
この肉まん、朝はダメだな。旨いけど。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (6)

真間川ラン

2016年01月21日 | 日常
今日の朝ランはいつもと違ってスタートが少し遅く、何故かスマホをポケットに入れたまま走っていました。それに気付いたのが真間川の終わりくらい。


夜明けを写真に撮れるご褒美。




夜明けの江戸川もついでに。




おまけに真間小の横だ!
ここを左に曲がるのが市川元旦の新コースだよ。




朝ランができるかどうかは元気のバロメーター、大した距離じゃないけど、確実に元気になります。
昼に少し眠くなるけど(^◇^;)


明日の夕方、どうするか迷い中。
いや行くことはほぼ決めてるんだけど。
着替えね、もう会社でしちゃおうかな、とか。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント

帰宅ラン

2016年01月20日 | 日常
月曜日、関東は朝から雪の影響で大変でしたね。
私はちょっと遅れるだけで済んだけど、埼玉や神奈川の方は大変だったのでは。


幸いなことに市川は朝はもう既に雨に変わり、雪はあまり残ってませんでした。
なので駅まで歩き。自転車は当然使えません。
帰りは雨も上がってるので、歩いて帰ることになります。


普通に歩くのはつまんない。地味に2キロくらいあるし。革靴だけどちょっと走って帰ろうか。
ふと遊んでみたくなり、マックスバリューの袋を片手にトコトコ走ってみました。
当然遅いけど結構走れるものですね。


だけどすぐに暑くなり、マスクを外し、次はマフラーだ、手袋も要らないな。
最終的にはコートを開けようかというところで、家にフィニッシュ。


だけどこれは冬のこのパターンだけですな。
家で脱いだらシャツまで汗で濡れてました。
代謝良すぎ。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント