江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひとりLSD

2015年11月29日 | 日常
ゆったりゆったりとあの聖地まで走ってきました。
妻も外出で、出かけることへの障壁はネコくらい。それくらい振り払えないでどうする。




ちゃんと置いてきて走ってきたよ。


江戸川の下流ランは久し振り。
ここの思い出はいっぱいあり、えどリバーやkinさんのマイコースなど、今でも走ってると思い出してしまいます。




何気ない景色にも思い出すことって、ある。




和かに走ってるたぶん初心者カップルをぶち抜いたり、途中の無駄なペースアップはあったけど、無事に葛西まで辿り着きました。




駅前のコンビニでなんとかコールドという凄く冷えてるビールが売ってたので、迷わず購入。
ぬるくなる前にと、店前で一気飲みしたら倒れそうなほどの衝撃。


あまりの衝撃に写真はありません。
帰りの電車で汗臭いのを恐れたけど、バスケ部試合帰りと思われる集団が乗ってきて一安心。
あとは酒臭いのを恐れるだけだな。
さ、息を止めて~!!!


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (2)

san-an邸、庭改築

2015年11月28日 | 日常
ただいま工事中です。




庭の芝生をはがして石を埋め込んでます。
もちろん私が作業をしているのではありません。




これで、庭でバーベキューが出来るか??


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント

野菜ラン

2015年11月27日 | 日常
最初にmizo姐さんに教えてもらってから、ときに自転車でまたはランで何回も走ってるコースに野菜の直売所があることがわかったので、ザックを背負ってお金を持って走ってきました。


野菊の墓をこえたところにある、松戸の野菜直売所でした。そうか、市川のではないのですね。別にこだわりはありませんけど。


大根があったけどさすがに重たい(笑)
軽そうな野菜と、ダメ押しに芋も買っておこう。

小松菜と里芋どすぇ。



うお、里芋が何気に重たくザックの下で動くぞ。
でもそこからは帰り道なので、我慢我慢。


この日はつくぼの次の日、大田原の日なのか。
雨気味とあってランナーが少ない。
つくば応援を終えて、自分のフルマラソンを考えたりして走ってました。
ああ、大会が恋しい。あと2週間ちょいか。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (2)

フルマラソンの松竹梅

2015年11月26日 | 日常
少し早すぎるきらいはありますけど、東京マラソンの松竹梅を考えてみよう。
いや、実は毎日考えてるのだけど。
走ってる時なんか、最近ずっと考えてる。


天候は寒めの私好みの条件です。


松 3時間20分台
竹 3時間30分台
梅 3時間40分台


今の力では絶対に3時間10分台はないと折り紙つきの断言はできる。
そして多分だけど4時間をこえることもないと思う。


松竹梅のどこに落ち着くのか、全く予想できない。
今日走ったら3時間38分のような気はするのだけど。
絶対に投げなければそれくらいはいきそう。


一応PBの3時間9分を超えるまで、努力は地味に続けます。
気になる体重はだいたい以前に戻りました。
食事後でも80キロは切ってるよ。


確か以前は78キロくらいだったから。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (4)

【応援レポ】つくば!!

2015年11月25日 | 日常
こんなつくば応援レポ書いていいのか迷ったけど書く。固有名詞を書きまくるぞ。
30キロ地点で応援すると決めていたつくば。30キロというのはひと区切りという意味で、さあこれから、というランナーに応援をしたかったから。
一応時間を計算していったけど、これすごく良かった。だいたいぴったりで皆さん現れました。






最初は当たり前だけどフジヤマさん。
それでも気づくのが遅い私、どんくさい。


そして次は怪盗紳士さん。
いやー久しぶり、2年振りくらいじゃないか。元気そうで安心する。
あとで陣地に行きたかったけど、風邪を引きそうになり帰って申し訳ないです。
次は乾杯しよう!!


すぐその後にmotoさんが来た。怪盗さんの100メートル後ろくらい。
サブスリーランナーとのハイタッチなんて最初で最後かも(笑)
これは絶対いくなと見送りました。


きぐまさんが来た。私に気づいて笑顔で手を振ってくれた。
私も笑顔で手を振る。良かった元気そうだ( ´ ▽ ` )ノ
そしてやっぱり速いよ。レベルが違いますな。


そして次は誰だ。
んんん、元気な限りのマルさんの旦那さんか。
んん、30キロではまだ元気か。


やっぱり旦那さんが来た。
無茶苦茶元気(笑)空元気でもなさそう。
こりゃいくなと思ったら、さすがの結果。


いわさん、takashiさん、ザキさん、キミ兄さんもこちらに気づいてくださり元気に走っていきました。
ホントにこちらから気づけなくて申し訳ないです。
Oさん(この呼び名で正しいのか)も元気にいかれました。


もうmizoreさんが来た。想定よりかなり早い。
ペーサーのカミさんがものすごく順調に来てると教えてくれた。
高尾山ラストの無駄なダッシュについてきたmizo姐さんに間違いはないはず。
結果は、速すぎ(笑)


そろそろ大御所、キッチンではなく給湯室が走るが来ますね。
絶対に外さない。秒単位でぴったり現れました。
そして、マッチの火が消えそうになるほど元気で駆け抜けていきました。


ひこさんが来た。
辛いとかいうけど楽しそう。ああ、つくばはいいなぁ。コースが変わっても雰囲気は変わらないや。


そして12時10分、絶対にあの夫婦がくる。
でも、遠くからこっちに手を振ってくれたふぅちゃんに、まさかの確認ミス。
え、時間まで計算したのに二度見?痛恨の極みです。
ここまで待ってたのに名乗らせちゃいました。。。俺のバカ。
バカの上塗りでいうと、ウェアがなんか繋がらなかったのです。


sadaさんペーサーも笑顔。
ひさしさん、最後まで持ってくれ。ハイタッチで別れました。
いま思うことは男子がサブフォーするなら、撃沈ペーサーがもしかしたらいいかもしれない。前半でガッツリ貯金を作るような。
柴又で火の出るようなダッシュをかました誰かはどう?佐倉とかで。


プロさんとyukiさんも元気に手を振ってくれました。
遠くからも順調に来ているのが分かるほど。


ここからはコースを戻っていき、マーマンさんを見つけられました。
ちょっと辛そうだったけど無事にフィニッシュできたようで何より!強いですね。その根性に同類を感じます。
私はそこまで強くないけれども。


研究学園駅まで戻り、陣地に行こうかかなり悩んだけど、体の底冷えを感じてマズイなと。
これは帰ったほうがいいのでは。
意味もなくダメ押しで研究学園駅でひとりビールを飲んだ行為にはいまだに疑問を感じますが、まあとにかく帰ることに。


ふう、疲れたなと、一息。あ、俺今日朝ランして来たんだった。応援の前にランしたのは初めてだったかも。


いやー、でもつくば、刺激が強かったよ。
来年は出たいな。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (6)

【応援】つくば、お疲れ様でした!

2015年11月22日 | 日常
つくばに応援にいってきました。
グワッと応援してきましたよ。



風邪を引きそうになって帰りましたけど、ご勘弁ください。
皆さんナイスランでした。
次は私もナイスランしたい。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (17)

あしたはつくば!!!!!!

2015年11月21日 | 日常
て、私は走りませんが。
ここまで走らなくてもいろいろ考えるのは、つくばだけ。
走る東京でも正直ここまでは考えない。


これぞフルマラソンの醍醐味である、スタート前、震えるほどの緊張感を堪能してください!
それが絶対に走り始めると勇気に変わるはず。
30キロあたりで待ってますよ。


こんな緊迫感がある趣味、まあないわな(笑)
皆さん素敵。だから応援したい。
三味線ひいてるヤツも見つけだして応援してやるぞ(笑)


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント

ひとり帰宅ラン

2015年11月20日 | 日常
恒例の金曜日の帰宅ランは今週はお預け。
ひとりで昨日、初めてのコースを走ってきました。
会社からどこまでいけるか?


会社が入ってるビルで着替えることも検討しましたが、それは危険、誰かに見つかる。
なので多摩川まで歩いていって、川べりで着替えました。
いつもは隅田川なのに昨日は多摩川。




たまりばーとかここで走ったな。
3年くらい前のことです。


で、ずっと第一京浜を走る。
品川までは10キロくらいなんです。意外と近い。




そこからちょっとだけ道を逸れたけど、また第一京浜に戻って新橋まで。
そこからは先週の帰宅ランと同じ道を走る。


飽きてきました(笑)
ひとりでここから先週と同じコースで市川までいける気がしません。
少し考えたけどあまり迷いはなく馬喰町でフィニッシュすることにしました。




25キロくらい、なんとも中途半端なランになりましたが、これで会社と市川までの線が繋がりました。通常の帰宅ランの前にこれを走っておくと全部繋がる。
時間の感覚は掴んだので、なんとかなりそう。


平日に40キロ走る日は近いぞ。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (4)

つくばのメモ帳を作ったぞ

2015年11月19日 | 日常
昨日の夕方作ってました。
つくばのランナー通過予想です。


スタートブロックとウェーブスタートの時間、そして30キロ地点の予想通過時刻を計算しておきました。
それをメモにしてスマホに保存!これで日曜日は大丈夫です。


タイムをこちらで予想してしまうので、どうしても上からな作業ですね(^◇^;)
なので目標にしてるだろうタイムにしておきました。
10時50分前くらいから12時半くらいに色んなドラマが起きそうです。


日曜日は30キロ地点あたりで応援してます。
たぶんひとり。


何人に声をかけられるかな?
気がついたら全員に声をかけたいです。
皆さんを元気つけたい。震えるマッチ売りの少女さんも。
絶対震えてないと思うんだけどな。
ガハガハ高笑いで通り過ぎそう。
ラリアットに気をつけておきます。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (4)

エントリー履歴

2015年11月18日 | 日常
ランネットの機能にエントリー履歴というものがあるのは、皆さん知っていると思います。
私、来年はかなりエントリーしているので、何にエントリーしてるかチェックしようとエントリー履歴を見てみたら。


ほら、分かります??もっと見る100件。




スゲー、100件もエントリーしてたんだ。
DNSもそこそこあるので出走とは違うけど、感慨深いものがあります。
最近の大会は4,000円くらいか、いやウルトラもエントリーしてるから平均はもっといってるか、5,000円?


かける100は、あ、やめておこうでも、ふぅー。
大会費用だけで済んでる訳じゃないし。
でも、これでプライスレスな楽しみを味わってるのだから、そんなにバカみたいに高くはないような気がします。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (4)