江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

その後

2015年02月28日 | 日常
東京マラソン後、マスクをして頑張ってたものの、昨日やられました。
そんな訳で土曜日、折角のお休みなのに身体がだるいです。
明日まで治ってたらいいな。


療養生活も今日で終わりにしたいです。
コメント

そうだった

2015年02月24日 | 日常
昨日、身体バッキバキ(笑)だなんて書いて余裕こいてたら、夕方頃にまた一段増しの筋肉痛が押し寄せてきて、さらに悶絶してました。
そうだった、翌日の夕方が一番ヤバいんだった。


朝は妻と駅まで歩いていて、この日の朝もちょっと痛いななんて言いながら歩いてたのに、帰りはとんでもございません。
バスでございます。
歩いたら脚が折れます。


で、バスね。
きゃー、私これに向いてないわ。ずっと乗ってなかったけど、時間がかかりますね。
早く元気になって歩いて通えるようになろう。


で、今朝。
良かった少し痛みがなくなってる。
いつから走れるかな。
コメント

東京マラソン

2015年02月23日 | 日常
いやー甘く見ていた訳ではないのですが、ものの見事にフルの洗礼を食らいました。
加えて暑かったですよね?スタートして、3キロで身体に異常が出てきました。
暑くてサングラスは曇るし、なんだか気持ち悪い。


7キロの応援団のときは、空元気です(笑)
品川折り返しでもう終わりかかってました。
なんとか銀座まではきたものの、そこで完全におわり。
全く脚が前に出なくなってしまいました。


ここでまだ20キロ、そっからがキツかったなー。こういう展開は苦手ではありませんが、今回は死にかけました。
ずーっと凌いで、凌げないけど歩かないで。
俺なんでこんなことやってんだ、止めたらどんなにラクになるのかな、とか、よく考えるといけない。無心にずっともがいてました。


これでゴールまで誰も知り合いが居なかったら、相当キツイですよね。
浅草からヘロヘロになりながら銀座までもどり、三越前のボランティアさんにかけてもらった言葉を反芻して、どんなスピードでも走り続けようと。
正直歩いたってそんなにタイムは変わらないですけどね。でもそこは意地で走り続けました。
結果私は、エイドと、アレキさんとリンさんのすれ違いのエールの他は歩いてません。


38キロの大応援団、ありがとの一言でございます。そこから沿道の方とハイタッチしだして、進まない脚を誤魔化してました。
ゴール手前で確認すると4時間15分、去年より1時間くらい遅いけど、フルマラソンのフィニッシュはやっぱり嬉しい。
今回もよくフィニッシュまで辿り着いた。


そして今日、やっぱ悔しいな。
これはまだやる気があるということで、前向きにとらえよう。
でふたつめ。故障はたぶんないということ。
身体、バッキバキですけど(笑)いま朝の通勤中、悶絶してます。
特にしばらく座ってからの動き出し、これがキツイです。
コメント (4)

いよいよ

2015年02月22日 | 日常
ただいま電車のなか、雨模様なのであえて遅めに会場入りを目指してます。
ああ、とうとうここまで来ちゃった。
今日は東京駅マラソンです。


走るまえから右膝に違和感があるけど、これは気のせいです。
どうせガシャガシャ走らないし、走れないし。
でもね、悪い気はしないの。


たぶん、ドロドロにはならないと思う。
さっと走れることなんてないけど、守谷の感覚から考えて変なペースアップをしなければ、完走は出来るはずと思ってる。
その条件はひとつだけ、みなさんの力を貸してもらうこと。




応援してくれるみなさん、お力を貸してください。絶対にひとりでは走れません。
Cブロック、ロス5分くらい、キロ5くらいでそちらにいきます。
コメント

残念

2015年02月20日 | 日常
被り物はダメだって、東京マラソン。
顔が隠れてたりして本人確認が出来ないとダメなんだそうだ。


ルールにはこだわるバットマンなので、ここは仕方ない。
潔くマスクを置こう。


で、どうすんだ?
お前、マジメにフル走ったら死ぬぞ。


そうだ。
死んでみようか。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
コメント (6)

バレンタイン

2015年02月14日 | 日常
昨年とメッセージが同じです。
今年は妻が出てきました。くれた方は妻と仕事での繋がりがあるからね。




ふふ(笑)
コメント (2)

訪問者来たる!!

2015年02月13日 | 日常
ウチのおとうと君、筋トレして身体はマッスルで見かけもすっきりしてるんだけど、一つだけ苦手なものがある。
それは環境の変化。通院の動物病院とかこっちが見てて可哀想になります。
診察台の上で固まって動けなくなったり、キャリーバッグの片隅で動けなくなったり。


そして環境の変化と似てなくもない、家への訪問者が来るってこと。これも苦手みたいなんです。
私個人はネコがそれぞれ苦手なことがあるって素晴らしいと思うタチなんで、かえって可愛いですけどこれが度を越してるようなんです。
私はこれも可愛いけどね。


この前の日、朝までは絶好調でした。おじさん今日は家にいるんだーって甘えてきてノドをゴロゴロ鳴らしてました。
それが義父義母、義理の兄夫婦、一気に揃って家に来て大パニック、顔を強張らせたままハンモックの奥に隠れたのはまだマシ、で、そのあとはカーペットと床の間に隠れてる。
で、絶対に出てこない。
カーペットをめくったら、目をつぶってくいしばってる。


これはあんまりだと言われた。確かにそうかもね。
でもね、何やってんだよ可愛いなぁが本心でした。
このネコを守ってやるくらい私はできるはずだからね。
夜、みんな居なくなってから甘えてきて、眠いのかお姉ちゃんにも甘えてきて。




前から。爺さんみたいな顔してるんじゃねえよ。




次の日、すっかり元気になって鳴きまくってました。
七色の声をもつ、ウチのマスコットです。
コメント

ブログばれ

2015年02月10日 | 日常
これってみんな一度は考えたことがあると思う。
ランネタ(私は殆どないけど)など非常にプライベートなことを書いていて、もう一つの自分みたいになっているのを、誰かに晒すのは非常に抵抗があります。よね。


例えば会社。
って、私は会社で数人にはバレてるけど。
でも、その数人はラン仲間なので、あー、まー勘弁してというくらい。
ただそこから無制限に広まっていくのは、これまた勘弁してもらいたい。


家族もそうですね。
私は妻には知られてるけど、読まれたことはありません。
親兄弟には知られてません。知られたくないです。


なんか微妙なバランスで成り立ってますね。考えるほどに。
この前の悲劇とか、会社ではとてもとても。。。あれはブログだから少しだけ書けたことです。
妻には勿論話してません。絶対に怒られるから。
コメント (2)

真間川

2015年02月09日 | 日常
土日両方とも走ったzo!
これだけでワタクシ的にはトピックスになってしまうのも問題ですな。


今日、何気にスマホのブログアプリをみてビックリ。
ブログ開設から1430日だって。おお、四年弱。


そして、これ私だけか?
YahooやGoogleで「真間川」を検索すると二番目くらいにこのブログが出てくる。
真間川ランナー増えたしなぁ。
コメント (2)

歩ける革靴、走れない革靴

2015年02月07日 | 日常
守谷からウォーキングを続けて1週間、今朝走ってみて疲労があまり抜けていないことに気がつきました。
毎晩ちゃんと湯船に浸かっているのに。


この1週間、履いていた革靴がイカンかったみたいです。
私はベルトと革靴のコンビを作って1週間単位で交換しているので、今週の靴はずっと同じでした。
これね、足の甲にダイレクトに衝撃がきます。
オマケに膝にもきます。
ウォーキングでトレーニングしてる感じ。


ほぼウォーキングだけでどこまでいけるか?
なーんて、そんなことはしません。
東京のあとの目標も決まりましたからね。
コメント (2)