江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

シカゴブルズとマイケル・ジョーダン

2018年04月10日 | 日常
ウチのお菓子置き場所。
酔っ払ってガシガシ開けるから手元が壊れちゃった。



シカゴブルズ、いいねえ。
シカゴブルズと言えば永遠にマイケル・ジョーダン。今年はタンク中で、将来どうなることやら。


私のマイケル・ジョーダンとの出会いは秋田の大きな郵便局。
中学生だった私はそこでBSだったかな?NBAを観ていたら、なんか変なヒトがいることに気がついた。
ひとりだけ周りとは異質な動きをする。
なんかこの人だけ浮き出てるよ、と感じた。


この頃はNBAの雑誌なんて簡単に買えなくお取り寄せして買ってて、律儀に部活後に家の反対側にある郵便局まで雪の中歩いて振り込みに行っていました。毎日眺めていた雑誌のお陰でマイケル・ジョーダンの名前だけ知ってたけど、やはりこの人との出会いは今も鮮明に覚えてます。
と、14歳の頃の話。
28年も前かい!!!!


で、話を戻すと、この
この送り主はブログ村の住民です。
現地で買ってきてくれました(^ ^)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーマン)
2018-04-10 23:47:16
シカゴブルズ良いですよね♪ジョーダンが居た頃が特に!!
ピッペンがいてイケメンクーコッチにカーの3Pに痺れ、ロッドマン・・・良い時代だ。
最近全く見ていないのですが、カーが監督になっていたのはビックリしましたがww
返信する
Unknown (マル)
2018-04-11 13:08:32
ブログの更新がうれしいのよ
返信する
マーマンさん (san-an)
2018-04-15 08:24:56
カーはフィル・ジャクソンとポポヴィッチの下で修行してHCになったみたいです。
名選手というよりは、渋い脇役が名監督になっているのが面白いです。
ビラップスは名選手だけど、いい監督になれるんと思うんだけどなあ。
返信する
マルさん (san-an)
2018-04-15 08:25:53
ありがとうございます。
台湾マラソン、頑張って〜(o^^o)
返信する

コメントを投稿