江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

2014年06月28日 | 日常
来週の葛西セブンはガチります。
なにせ、最近メチャクチャ走ってるからね。
自転車なんてそっちのけで走ってます。
おかげで痩せてきましたから。
最近お腹周りがぐっと細くなりました。


やる気がありふれてるので、当日は走っていこうかな。
たった18キロ、これくらいウォーミングアップだあ!!


最近どうもやる気が出てきて止まらないのです。
なんでなのかはよく分かっているつもりです。
これマズイよなぁ、今までなんだかんだで気合いが入ってなかったからなのでしょうか。


もう一生走り続けそうな気がします。
葛西ナイトマラソンでなにかキッカケに、ならないだろうなぁ。


ここだけ別。
何故が休みの日だけは朝ランができます。
今朝も雨が降っていたのに。う~んσ(^_^;)

葛西セブンのお知らせ

2014年06月24日 | 日常
葛西セブンのお知らせがきました。だけど開いてみて、あれ??
お知らせがね~、no~。ナッシング。
あるのは参加名簿、秋の四時間走のお知らせと、なんかよくわからないけど登山??のお知らせ。
こっちのほうが気合いが入ってる。


あ、ゼッケンはあったさ。
こんなんだったっけ?確かにゆるい大会だけどさ。


あ。ここに唯一の情報が。




9時スタートだってさ。


あとね、書いてないように思えたから一昨年の経験から。
マイコップとマイ箸持ってきたほうがいいですよ。あとは虫除けもあったほうがいいです。
でも忘れても大丈夫、一昨年私は何もかも忘れていきました。

うまい??

2014年06月23日 | 日常
ガリガリ君!!(CM風に。わかるかな?)
青リンゴヨーグルト味、ラムネ入りだよ。




ホントはシュークリーム味が欲しかったんだけど、売り切れだったので。
で、味はどうでしたか。


う~ん、まあまあ(笑)


ガリガリ君はやっぱソーダとコーラだな。
私はそうです。
キウイ味も最近買ったけど、まだ食べてません。あれはどうなんだろう。

なぜここに?

2014年06月22日 | 日常
何故、昆布がここにあるのだろうか。
昨日からずっとキッチンにあるんだけど。




なにかの出汁になるのか。
私の勘では蕎麦つゆになるような気がするんだけど。


直接言えばいいのだけど、なんとなく言い出せず半日経ちました。
なのでここで。え?お前それツイッターでやれよ??
ツイッター、やってないもんで。。。

おめでとさん!

2014年06月13日 | 日常
お誕生日って祝ってもらってますか??
お、なんてつけたけど、もう家じゃそんなことはないわな。
今年で39歳になりました。


今でもアラフォーだけど、あと1歳でまごうことなき完全な40代です。
いやー参ったな。40代の覚悟ができてません(笑)


祝うような歳でもないけど、こうやって祝ってもらえるのは嬉しいです。




妻には当日朝に言われたけどね。なんて言われたか忘れたけど。。。

ご無沙汰です

2014年06月11日 | 日常
ご無沙汰しています。皆さんお元気でしょうか??
私は元気です。どのくらい元気かといえば、日曜日の朝9:20から劇場版相棒を映画館に観に行くくらい元気です。
うん、おじいちゃんばっかりだったよ(笑)


今は週3くらい走ってます。週末は朝ランの後、サイクリングに出かけようとしてますが、この梅雨入りのためなかなかうまくいってません。




あれ、俺ってひと段落おくときって何列とってたっけ??そんなことも忘れてます。
上はちょっと前のサイクリング。久しぶりに50キロを超えました。
走ってる人に声をかけて走り、とても楽しかったよ。


そして気がつきました。もう秋のエントリーが始まりつつあるのですね。
今年は超地元作戦でいこうかな。千葉から出ないとか(笑)

花柄パンツ!!

2014年06月04日 | 日常
昨日の朝ランはスタート時間が遅くなりました。
午前のスケジュールに余裕があったからね。家に帰ってきたときに7時くらいでした。
すると走ってる時に遭遇する人がいつもと違う。
朝ランしてる人は分かると思いますが、顔馴染みではあるけど挨拶だけだったり、そのうちマラソン大会でお会いすると知り合いに会ったような気分になったりすることってありませんか?
私は何年も前からそういう人がいらっしゃって、市川元旦マラソンでは3年連続お会いして、この前のチャレ富士では折り返しですれ違いました(笑)
思わずエールを送りそうになりました。と、いうか今度こっちですれ違ったら話しかけようと思ってます。
少し古い話だけど、真間川ランニングってブログやってませんか?って言われたり最近真間川ランナーが増えて、ご近所知り合いが増えたような気がします。


話がズレましたけど、そう、走る時間が違うと会う人が違う。
昨日みたいに時間が遅いと学生がいます。うん、昨日は女子高生がいたね。
家の近くの角を曲がって出会い頭、女子高生とすれ違いました。
と、その女子高生、私の格好をみて変なもの見たような顔を一瞬したのです。
そして、私の顔を怪訝そうに見てきます。


私の格好は普通のTシャツに、花柄の柄パン。
その女子高生がした怪訝な顔にオフレコすると、たぶんこんな感じ。
「うわ、このおっさん花柄なんだけど、なにコイツ」
かなりいいとこついてると思うよ。
角刈りの82キロ、花柄の柄パンは確かに女子高生には衝撃だったかもしれない。
まあ、そうだよね。いい歳のおっさんが花柄ってランニングでなければ、気持ち悪いかもしれないね。


え?マラソン大会でも衝撃??
そんなこと言わないで。もう履けなくなっちゃうよ。

当たらない

2014年06月03日 | 日常
私にしてはかなりマジメに応募してるのに、全然当たりません。
タリーズコーヒーのweb応募です。




毎朝毎朝、コンビニで買ってスマホから応募して、即外れる~を繰り返してましたけど、先週あたりからこのシール自体が貼られていません。
あれ?応募期間はまだあるはずなのに。


東京マラソンは2年連続あたるのに、こういうのはダメだったりします。
仕方ないのぅ。。。