江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

昼ランについて

2011年06月15日 | 日常
昨日は昼ランのみ5キロで終了です。
少し疲れが抜けた気がします。

皆さんから昼ランについての要望がありましたので、今回は昼ランについて書きます。
コメントでちょっと返しましたけど、多分、それだけじゃ十分伝わりませんので。

私はいろいろなところに出かけるサラリーマンですが、事務所があり、ヒマな事務仕事が
あるときはそこにいます。
その事務所がずっと前、本社から外れて工場の中に移転しました。

工場の中は大きく、道路も整備されているので、昼休みに限り走っても良いことになっています。
ちなみに通常はヘルメット、長袖長ズボンで通行しなければいけないルールです。
走る際は半袖短パンでもOKです。

コースは逆くの字になっているメイン道路で、往復で1.6キロの道を3往復しています。
もちろん平坦ですので、非常に走りやすいコースです

私は昨年10月に会社の走友会に入って、昼ランを開始しましたが、別に走友会に入ってなくても
自由に走れます。
最初は会社の人に走っているとこを見られるのがすごく恥ずかしかったのですが、
会社の人は走っている人のこと見ちゃいません。
すぐに慣れ、一人でも全然恥ずかしくなくキロ4分くらいで息を切らせて走ってます。

今となれば走っていることは当たり前になって、震災後自粛していたときは上司に走らないのか
と言われたほど
その日の気分で数人でジョグしたり、ペースを上げて走ったりして遊んでます。

着替えは少し離れたところにある会社のお風呂でします。そこまでは自転車で行きます。
12:00になるとダッシュで自転車に乗りお風呂へいき、そこで着替えて走りお風呂に入り着替えて
自転車で事務所に戻ってきます。
その後昼ごはんですが、おにぎりを2つ食べ歯を磨くと12:50くらいになっています。

最近はなかなか汗が引かなくて苦労してますが、環境として恵まれてると思います。

ところが、8月1日から事務所移転になってしまい、川崎駅前のビルに入ることになりました。
当然私も移転を余儀なくされるので、昼休みに工場内を走ることは8月から不可能になってしまいます。
これは痛いですね・・・昼ランだけでも月50キロは稼げていたので非常に残念です

幸いに家からは少し近くなるので、今の生活を続けていけば朝ランの時間が確保できます。
また帰ってからの時間もあるので、帰ってからランというのも十分可能になります。

昼休み、ヒマなんですよね
何かやりたいのですが、例えばスポーツクラブとかは高すぎます。それに既に一つ入ってるし。
着替え場所さえ確保できたら色々出来るんだけどなぁ・・・。

やっぱり帰宅ランを増やすしかないのか・・・。
フフ・・・、今日はやる計画です。前回からルートを変えて。


うらやましいぞsan-anと思う方はクリックお願いします!(実はちょっと残念な話ですが)
最近ランキングがあがってきてすごく嬉しいです
また、コメントもお待ちしておりま~す

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 マラソン

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kantoku)
2011-06-15 19:13:08
昼ランレポありがとうございます。

風呂があるなんて、なかなか素敵な環境ですね。やっぱこの時期は汗をなんとかしないとネ。

会社の走友会うらやましいです。一緒に走る仲間がいるってイイですよね。
あっ 我が社にも走友会あったんだ、って私が勝手に作ったんだけど正会員は私のみ、あとは地元のマラソン大会のみ参加する幽霊会員が数人。当然練習会なんてありません

8月からの昼ラン方法何か考えてみてください。
最近、名前わかんないけど、スーっとするウェットティッシュみたいなのあるじゃないですか、あれ最高ですよ。拭いた後寒いぐらい
返信する
Unknown (ごぼう)
2011-06-15 21:37:37
sanーanさん!
羨ましいです。と思ったんですが、よくよく記事を読むと一時間の間に走ったり風呂入ったり飯喰ったりとメチャクチャハードじゃ無いですか。
時間を有効に管理されてトレーニング。カッコイイです(`_´)ゞ
返信する
Unknown (コカブ)
2011-06-16 00:19:29
こんばんは。川崎の隣駅、鶴見に職場がある人間です。(^^ゞ
川崎駅なら川崎駅で、多摩川河川敷があるので、うまく使えば練習は続けられると思いますよ。距離表示もしっかりありますしね。さらに六郷土手駅には荷物を預けて外に走りに行ってもいい銭湯もありますので、うまくご活用できれば、と思います。
<(_ _)>
返信する
Unknown (おっとー)
2011-06-16 01:02:21
san-anさん、こんばんは。
昼ランレポ、ありがとうございます。
風呂に入れるなんて、贅沢ですね。
でも、もう少しで終わりなんですね。
朝ランにして、昼休みは睡眠時間に充てるというんのが、一番現実的ですかね。
返信する
kantokuさま (san-an)
2011-06-16 15:14:19
走友会のメンバーで往復コースの大会に出ると面白いですよ。すれ違うときに気合注入できます。

8月からは基本朝ランかなぁ。昼は散歩でもしてようかな。
次は着替え場所がなさそうでウジウジしています。。。

返信する
ごぼうさま (san-an)
2011-06-16 15:17:55
確かに慌しいですが、慣れると平気です。
人間慣れる生物ですよね(笑)

走友会のメンバーとは昼ランに出ないと合えないので、出られる限りは参加してます。

最初は午後眠くなったものです。あ、今でも(笑)
返信する
コカブさま (san-an)
2011-06-16 15:22:49
そうですか!有力な情報ありがとうございました
う~ん、うまく時間を使いたい!

しかしコカブさま、近くにいらっしゃいますね。。。
私は鶴見線で通っているので、ニアミスどころか気付かないうちに会ってる可能性大ですね
返信する
おっとーさま (san-an)
2011-06-16 15:27:50
さすが、オトナのご意見ですね

確かにそうです。朝ランやりたいところですし、着替えなど考えなくていいですからね。

朝、昼、晩走ったらそれこそランニングバカみたいですしね。え?・・・今でもランニングバカ?
返信する

コメントを投稿