soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

映画「REDリターンズ」ヘレン・ミレンがカッコ良い!

2013-12-11 07:45:15 | 大作映画ハリウッド系
映画「REDリターンズ」★★★
ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、
ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、
アンソニー・ホプキンス、
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、イ・ビョンホン出演

ディーン・パリソット監督
116分、2013年11月30日より公開
2013,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(原題/原作:RED 2)




<リンク:人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい


「前作がどんな映画だったか
もう忘れた頃に続編が公開、
予告編でもド派手な銃撃シーンがあり、
もうそれだけを楽しみに劇場へ」



前作の感想はコチラ↓
映画「RED/レッド 」ブルース・ウィリスも隠居生活
2011年02月04日(金)



諜報活動の一線から退き、
平穏な生活を送っていた
元CIAのスゴ腕スパイ、
フランク(ブルース・ウィリス)に、
かつての仲間のマーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)が
接触してくるところから始まる。


小型核兵器に絡む陰謀が次第に明らかになるが、
こういった設定は大まかで良い、
複雑なストーリーはこの映画には
不要だからね、
とにかく派手に銃をぶっ放し
「甘くみるなよ!」と
根性見せてくれれば満足だから。



前半の状況説明はちょっと退屈、
しかしヘレン・ミレンが登場したあたりから
スピード感が増して
気分の良くなるようなカッコイイシーンを
次々と見せてくれる、

規模の大きいい仕掛けは無いが
いかに主人公達をカッコよく見せるか
考え抜かれた演出で
何度も身を乗り出した。


アンソニー・ホプキンスが
レクター博士もどきの登場で笑わせてくれたり
イ・ビョンホンに至っては、もはや
コメディでしかないが
新しい面は見せていたな。


ちょっと勢いが原則し始めた俳優を集めて
テーマと主演俳優の状況が
微妙に一致していて
それが悲しいいというか
面白いと言うか

まだまだ頑張ってるぞ!という
叫びの様でもあり
嫌それ程大袈裟なものじゃないだろうと
あれこれ。


この一本という大作映画じゃないが
この隙間感も良い


★100点満点で75点


★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく←

soramove



最新の画像もっと見る