soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

映画「ベスト・キッド(2010 」子供向けと侮るなかれ、傑作に仕上がってる

2010-08-20 00:09:05 | 大作映画ハリウッド系
「ベスト・キッド 」★★★★オススメ
ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 出演
ハラルド・ズワルト 監督、140分 、2010年8月14日公開、2010,アメリカ,SPE
(原題:THE KARATE KID)




                    →  ★映画のブログ★
                     どんなブログが人気なのか知りたい




「11歳のドレ(ジェイデン・スミス)は
母親の転職で北京に引っ越してきたが、
言葉や文化の違いからいじめに遭う毎日。
そこでジャッキー師匠の登場、
ドレ少年は強くなると同時に
礼儀や人との接し方を学んでいく」



久々のジャッキー映画と言う感じで
ワリと混んだ劇場へ、
ウィル・スミスの子供のあどけない表情と演技を見ながら
こまっしゃくれたイヤなガキなんだろうなとか
そんなふうに思っていたが
映画が進むうちだんだん応援している自分に気付く、
それだけ演出が丁寧でストーリーは
ありがちながらスムーズで破綻がない。


人を倒し強くなれば良いのか、
それだけでは成長と呼びたくないと感じるが
実際は強いのはひとにぎりで
あとはその他大勢の役回り、
そんなことは重々分かっているから
余計と「勝つ」ことにこだわるのだろう。

懸命に頑張れば
きっと良い事がある


そんなきれいごとを
いつの間にか信じなくなっている、
けれど心のどこかではやはり信じているんだろうな
でなければ、
何か新しいことを始める勇気はもてないからね。

北京に移住したという設定なので
紫禁城や新しいオリンピックドーム、
そして近所の公園の何気ない日常まで
ちょっとした観光案内まで
さすがエンタメに徹した作りの映画、
見過ごしがちだけれど
完成度は高いので多くの人に見てもらいたい。



★100点満点で80点

soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

ラストは製作のウィル・スミスが子供と戯れるシーンもあり
微笑ましい。

★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか


最新の画像もっと見る