soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

「モンスターVSエイリアン」初体験の3D映像、思わず手を伸ばしそうになる

2009-07-28 00:09:24 | 大作映画ハリウッド系
「モンスターVSエイリアン」★★★
声の出演 リース・ウィザースプーン 、ヒュー・ローリー
ロブ・レターマン 、コンラッド・ヴァーノン 監督、2009年、94分、アメリカ



                              ★映画のブログ★
                              どんなブログが人気なのか知りたい


7/11公開の週末は7位初登場、
以後7/19付ー10位、最新の7/26付ー9位と
アメリカでは大ヒットのアニメも日本では苦戦中!


「教会での挙式直前のスーザンに
隕石が直撃し、彼女は15mに巨大化する。
悲嘆にくれる彼女だが地球の危機を知り、
地球侵略を目論むエイリアン・ロポットとの
戦いを決意する」



劇場に入場前に3Dメガネを渡される、
これのために700円を上乗せして映画を見るわけだが、
やはり立体に見える映像に驚きは大きい、
でも700円は高いんじゃないかな、
前売り券を買っても2.000円かかるからね。

とはいえ「どうなってるの?」と
途中何度もメガネを外して、ダブったような変な
画面を見てはメガネをかけなおして、
技術の進歩に改めて驚くと共に、
今にメガネなしでこういった映像がみられたいいなと

欲張った考えも。
ずっとメガネはなんかまだまだ違和感がある、
第一しっかりしたメガネなので慣れてないから重く感じる。


さてストーリーだけど、ヒロインのスーザンは
挙式直前と言うことで大人だ、
でこれだけでは子供にはキツイということか
他のモンスターは全部バカバカしいオンパレード、
これで地球を救えるのか?と思うが、
そこは作り物の映画だからね、
なんとか地球の危機を救い、
彼らは自分達の存在理由を見つけましたとさ
という破天荒な御伽噺でした。

ドリームワークス初の3Dアニメということで、
まずはこの思わず手を伸ばしたくなるような
飛び出た感じは合格点、
ストーリー自体はあまりにバカバカしくもうひとつ、

でもまあこんなものですか、
ただメガネを外して画面を見るとクリアな
青い空などが見えるので、グラスでの
薄暗い映像がなんとももったいない。
このあたりは次への課題点と思う。

見終わってこれは劇場で見る映画と感じたが、
好きか?と聞かれたら、
特に好きじゃないけど、見ても良いんじゃないかなという程度。


★100点満点で65点


soramove
★この記事が参考になったらココもクリック!よろしく(1日1回有効)←ランキング上昇ボタン

これからディズニーは全部3Dバージョンも製作するらしい、
技術の進歩は楽しみだけど、もっと気軽に楽しめたらと
わがままな気持ちも進化するようです。


★人気映画ランキングはこちら、どんなブログが一番読まれているか


最新の画像もっと見る