soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

ラオス料理とメコン川

2008-03-16 12:19:51 | 旅のつれづれ
メコン川沿いにレストランが並んでいて
感じの良さそうなところに入る。

メコン川の魚をすり身にしてココナッツミルクを
あえてバナナの葉で蒸した
モックパーフォークという料理を注文、
甘辛のタレにつけて食べる、
甘いとか辛いとかそういう強烈なものはなく
微妙な味、
まずくはないけど、それほど美味しいものでもない。

次はあひる料理を注文するつもり、
こちらはチキンにしても
放し飼いで身が引き締まっているそうだ。

川海苔の揚げた料理もあるそうで
試してみようと思う。

こちらはとにかく暑く、
どこかへ積極的に行くのがためらわれる。
部屋の天井のゆっくり回るファンが
気持ちいい。

メコンをボートに乗って
川の風に吹かれるのも気持ち良さそうだ。


soramove
★参考になったらココもクリック!←ランキング上昇ボタン

以前、ラオスの首都ヴィエンチャンへ行ったが、ただの小さな町だった、
こちらルアンパバーンは小さいながらもまさに観光地
コンパクトにすべてがひと通り揃っている。

★映画ランキングはこちら




最新の画像もっと見る