soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

万博リポート⑫混雑してます!

2005-09-01 23:55:10 | 愛・地球博レポート
万博リポート⑫

15回目の万博です。
最近は毎週行っていますが、
ここに来て明らかな変化が。

本日は夏休みが終わり、新学期始め。
子供が減ったかと行きましたが
17万人の人出。スゴイ。

明らかな変化は何かというと、
明らかに人が増えているということです。
どんな外国館も待ち時間ナシということはなく
ビックリ!

コモン4では「ロシア」「スイス」あたりは
ぐねぐねと人の列がスゴイ、
とにかく20分以上を基準にして
それ以上は待ちたくないと考えているので
すべてパス。

ただ「スイス館」はこのコモン4で唯一入場していないので
いつかは並んででも入りたい。
オークションで15.000円で売りに出されている
「アーミーポケットランプ」を入札する前に
実物を見ておきたいしね。

さて、今回一番リポートしたかったのは
帰りの事。
リニモ待ちはしたくないと6:20にゲートを出ると
何だかスゴイ列が出来ていて
ノロノロと進み、乗れたリニモは6:49発。
約20分くらいはリニモ駅の入り口や,駅の構内で
待たされた。

こんなことは初めてなので
もう少し遅くなると1時間待ちは7時台くらいから
あるのかも。

いよいよ行きにくくなります。

★エンタメ系のブログランキングに参加しています。参考になったら、クリックよろしく!←

文章に関係ないコーヒーの写真をつけてますが
ここのコーヒーは4回行っています。
モロッコの館内も気にいってます。


最新の画像もっと見る