soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

出会えたことにありがとう②

2006-01-29 21:30:26 | soramove
先週の金曜にベトナム料理の食事会をした。
たくさんの笑い声の中で
色んな人の声が交わる。

この人達とこんなふうに同じ時を過ごすことは
もうないのかなと思いながら。

いつもは教室のこちら側と、向こう側、
だから膝をくっつけるような距離で様々なことを
話しながらも奇妙な感覚を覚えていた。
そしてそのちょっとくすぐったいような瞬間を楽しんだ。

3ヶ月前初めて出会った人達。
皆さんはよく頑張ったね、
新しい事柄に向かう真摯な態度が感じられ
こちらも身が引き締まった。

僕の日常で、
こうして出会った人達から頂いたものを
目にすることがある。

ハンカチは
チョークを持った指先を常に拭うときに、
そして大好きなコーヒー。

授業の合間の時間をつなぐ、僕のくだらない話も
ちゃんと聞いてくれていたんだな。

毎日使うコーヒーを入れたポット、
そしてそれをきれいにするための用具と洗剤までも、
誰がこれにしようと言い出したのかななどとふと考える。

部屋の本棚の上には植木がある、
これは2年前ベトナム旅行の前日にもらったもの、
生き生きとした部屋のアクセントだ。

「また会いたいね」誰かが言う、
でも同じように会うことはもう無い、
また時間をおいて会うことはあるだろう、
でもそのときはもう
状況や優先順位も変わっているはずだ。

でも「会いたいね」という気持ちを持ち続けたい、
感謝することが多くて、時々途方に暮れる、
それでもいつもはそんなこと全てを隠して
強気な最強の自分でいたい、でなかったら大切な時間を
預かれない、
この文章がかつて大切な時間を共有した人に
読んでもらえたら嬉しい。

★このブログは現在何位かな?、クリック!他のブログもチェック!←

★よく行くベトナム料理店はこちら ← 割引券もこちらから



最新の画像もっと見る