soramove

読書と旅行と柴犬のブログ
目標は留学生に日商簿記3級合格を!
ヤプログから引っ越してきました。

書籍「ァネヴー・ゲーム 」ジェフリー・ディーヴァー (著)展開はさすが、ストーリーの中身はもうひとつ

2020-12-09 09:35:02 | 読書の時間
書籍「ァネヴー・ゲーム 」ジェフリー・ディーヴァー (著), 池田 真紀子 (翻訳)  
出版社 : 文藝春秋 (2020/9/25)、383ページ

「あのディーヴァーが新シリーズを始動!」
このコピーだけで、すぐに読み始めた。
はリンカーン・ライムもキャサリン・ダンスも
出てこない新シリーズ。

主人公コルター・ショウは懸賞金ハンターという
日本ではありえない職業、探偵に近いけど
依頼を受けて動くのではなく、
懸賞金のかかった事件の解決につながる
証拠などを見つけて懸賞金を頂くというもの。

わずかなヒントから次への展開を
見せてくれるのはさすが、よく考えつくものだ。

ただ新シリーズということで
主人公の背景説明や考え方などに
ページが割かれていて、
スピード感はもうひとつ。

すでにアメリカでは続編が出ているので
今後、身近な存在になって
「さあ、今度はどんな事件かな?」と
楽しませて欲しいものだ。
☆☆☆
年末になると、以前はパトリシア・コーンウェルの
「検屍官シリーズ」を楽しみにしていたが
最近は、内容が大したことないのに
薄い2冊の文庫でそれがまた、1,000円超えてて
今年はどうかな?
でも、出たら買うんだけどね。
☆☆☆

最新の画像もっと見る