走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

北総・東上総地区研修会

2008年10月20日 06時19分33秒 | 青少年相談員
昨日は、成田空港近くのホリディイン東武成田ホテルで、北総・東上総地区青少年相談員基本研修会が開催されました。遠くは勝浦からも相談員の皆さんが参加していました。広範囲の地域から大勢の相談員の仲間が集まると、それだけで嬉しくなりました。

事例発表では、地元成田市と勝浦市の会長さんからそれぞれ活動の報告などがありました。記念講演では、千葉大学大学院の星幸広先生から、「青少年の安全防犯~大人としてどうサポートするか~」という演題で講義をして頂けました。青少年相談員へのエールも含まれており、とても感動しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿