走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

そば畑~携帯

2008年09月25日 08時20分46秒 | お気に入り
我が家の近所には、蕎麦屋があります。私の後輩というか、消防団にも短期間入っていた繋がりのある男性が主人をしています。けっこう味が良い上、積極的にメディアを利用し宣伝しているため、地元では有名になりました。今年の夏に、店の隣りにある広い畑を買ったようで、蕎麦の種を撒くと、あっという間に芽が出て赤い茎がドンドン育っています。蕎麦なんて近所では珍しく、毎朝通勤で前を通ると育ち具合を見るのが楽しみになっています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安な新体制~携帯 | トップ | 定期券を購入~携帯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦は大好物 (paperman)
2008-09-25 19:53:31
どーも。
このところ頻繁にお邪魔しています。
私、蕎麦は大好物なんですよ。
で、横浜の山下公園近辺に
味奈登庵(みなとあん)
というお蕎麦屋さんがあるのをご存じでしょうか?
あの界隈に2~3店舗(他にも市内に数店舗)あるのですが、そこの蕎麦はすごいです。
なにがすごいって、盛り方が・・・。
つけ天大盛り・・・これで普通の人なら満足しますが、その上に、『富士盛り』というのがあります。ホントに富士山の形に蕎麦が盛ってあります。盛り方に拘わらず同じ代金というのが良心的です。(県民ホールの裏の店)
もしお時間があれば行ってみてください。
返信する
素敵な情報に感謝します (走快エイト)
2008-09-25 21:19:56
是非、機会を作って訪ねてみたいと思います。
今日、6ヶ月の定期券を購入し、来年の3月
31日まで横浜で働くことを観念しました。
出来たら、家族もあと半年の間に横浜へ案内
したいものです。
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事