走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

またまた大記録達成

2008年09月27日 15時25分41秒 | アメリカ大リーグ
イチロー選手は、今日(現地では26日)の試合で待望の100得点を達成しました。これは、8年連続で200安打と100得点をクリアした鉄人ルー・ゲーリッグ(元ヤンキース)に肩を並べたことになるそうです。またまた、彼の記録に勲章が増えたって感じです。なお、ルーキーイヤーから8年連続は、前人未踏の記録とか。

大リーグには多くの偉大な選手が活躍していますが、彼のようにプレーを続けている選手は珍しいです。多分、彼が大リーグに渡った2001年に引退した鉄人リプケン・ジュニアくらいですから、現在では殆どいないと思います。ダブル松井(カズオ・ヒデキ)のように優秀な日本人選手も、故障で苦しんでいますしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多額の出費 | トップ | 制服 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカ大リーグ」カテゴリの最新記事