走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

現実的な夢とあり得ない夢

2005年11月01日 08時27分14秒 | PTA&学校(~18年度)
土日の無理がたたったのか、風邪でも引いたらしい。昨日はずっと喉が痛く体調不良だった。夜、微熱があったようで不思議な夢を二つ見た。

最初は、このブログについてだった。同窓生をはじめ多くの人がこのブログに立ち寄りコメントを残してくれ、その数は100を超えていた。その中には私の名前や学校名、亡くなった先生の名などを実名で書いてあるコメントを発見し、ショックを受けすぐに削除した。その後、一般的なルールとして、個人や場所を特定しないようブログで注意を促したのである。夢とはいい、妙に現実的だった。

次の夢は、PTA会長引退祝いで多くの知り合いが集まり祝福してくれたものだった。学校の廊下をオープンカーで進み、くす玉が割れ紙吹雪が舞い、目の前にジャイアンツのユニフォームを着た等身大のジャビット君とジャビットちゃんのカップルのぬいぐるみが現れ、プレゼントしてもらえたのである。最近は大リーグ中継に夢中になっていたが、巨人に大ファンの原監督が戻られたこともあり、また巨人を応援しようと考え初めていたためだろうか。PTA会長として5年も頑張ればこのくらいしてもらってもいいかなと夢の中では納得していた。 現実の引退式は、来年の4月下旬頃に実施されるPTA定期総会直後の歓送迎会となる。実際は、ステージに上がり挨拶し、新しい事務局のメンバーから3000円程度の花束をもらい、参加者からしてもらうくらいである。

これから午前中にPTAの運営委員会があり、午後は夜勤となり大忙しのため、体調不良などと言っていられない。気合で頑張ることにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人を偲ぶ―携帯から | トップ | 第4回運営委員会にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA&学校(~18年度)」カテゴリの最新記事