走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

通勤地獄に遭遇

2009年05月07日 19時43分30秒 | その他
今朝の通勤は、東京駅までは座れたので天国としたら、その後は正(まさ)しく地獄でした。横須賀線で車両故障が発生したため、逗子行きの電車が東京止まりになってしまいました。仕方ないので、山手線に乗換えようとホームに向かったのですが、大混雑で階段を上がる前から人の流れが止まり、電車が駅に着く度に少しずつ前進しました。

階段を電車が見える高さまで上がってからも、4本待たされて、やっとの思いで乗車出来ました。こんな異常事態で紳士ぶっていたら、いつ品川に辿り着けるか分かりませんので、多少は力を使って電車に乗り込みました。久し振りのギュウギュウ詰めの中、女性から離れること&無駄な力を使わないことを気を付けました。

痴漢に間違えられる可能性を無くし、大勢の人を支えることで身体を痛めることを避けるためです。東京から品川までの短い区間でしたが、まるで「おしくらまんじゅう」をしているようでした。なんとか30分遅れで品川駅に着けたので、いつもより多少速いペースで職場まで歩き、9時ちょっと前に出勤出来ました。全く運の悪い1日の始まりでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振替輸送を利用しよう (くもすけ)
2009-05-10 18:34:00
あるJR東日本路線が不通のとき、動いてるJR東日本他路線は壮絶な混雑になります。
これに対し、私鉄・地下鉄は混雑が厳しくないことが多いです。

総武線快速を馬喰町で下車すれば、東日本橋から都営浅草線・京浜急行線相互乗入の羽田空港行・三崎口などに乗り換えるだけで、品川まで簡単に行けます。
返信する

コメントを投稿