走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

「快走日記から」パート2

2006年09月06日 13時36分49秒 | 健康管理
気合を入れて再び走ろうと決意し、快走日記を付け始めて4ヶ月になります。8月中は、6日しか走れなかったけれども、なんとか挫折せず今日まで続けてこれました。確かにお腹は引っ込んできて、ズボンがゆるくなりました。体重は起床時で比較すると、3㎏近く減りました。でも、まだまだ目標までにはほど遠いです。

開始当初の日誌(5/18)より。「これまで、途中で集中力が欠けて歩いたり、スロージョグが混じっていたが、今日は1㌔約6分のペースでまとめられた。…快走できたと思う。…徐々にお腹も引っ込み体重も落ち、再び10㌔快走できる日もそう遠くないかもしれない。」
最新の日誌(9/3)より。「(昨日も走ったせいか)疲労で腰痛がひどかったが、走り始めると全く感じなくなった。スローのペース走を心掛けたが、自然にペースが上がってしまった。」

これからも、身体の手入れを良くしながら、徐々に目標の10㌔へ走る距離を近付けていこうと思います。かつての自己ベスト34分台は無理でも、余裕を持って50分以内に走り切れる走力はつけたいものです。いつでも余裕で10㌔走れるうえ、走った後も平気な顔でいられる親父って、ちょっとカッコ良いと思いませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿