走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

新戦力がパワー全開

2010年04月06日 16時19分00秒 | アメリカ大リーグ
イチロー選手が所属する大リーグのシアトル・マリナーズは、今日が開幕初戦でした。アスレチックスのホームでのゲームでしたが、序盤からマリナーズが積極的に攻め、試合の主導権を握っていました。中でも、トレードでマリナーズに新加入したフィギンス・コッチマン両選手の活躍が目立ちました。二人とも守備は間違いなく大リーグを代表する上手さを持っています。

さらに、フィギンス選手はイチロー選手を凌ぐ足を生かしての盗塁が得意で、今日も彼の足が得点にからんでいました。2四球2盗塁2得点は見事です。そして、コッチマン選手の打撃は、今日5得点のうち、彼が4打点を荒稼ぎしていました。今年のマリナーズは、たとえイチロー選手が敬遠で歩かされても、前記2名の活躍で得点能力が昨年に比べて格段にアップしています。

手術などで出遅れているリー投手が、例月に復帰すれば彼の左腕も期待出来ます。かつてのサイ・ヤング賞受章者であり、15勝は確実に計算できることでしょう。イチロー選手も、今季のチームは本気で地区優勝が狙えるものと期待しているはずです。GM(球団の代表)が、よくぞこれだけの実力者を補強したものだと拍手を送りたいです。今度こそ優勝だぞ、頑張れマリナーズ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿