走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

娘の職場体験レポート

2005年11月11日 09時35分16秒 | 自分&家族
毎年恒例の職場体験が昨日から始まった。うちの中学では、1年が職場見学を3学期にしているが、2年は今の時期に職場体験を実施している。娘は中央公民館を昨年見学し、昨日・今日と娘自身がお世話になった幼稚園へ体験学習に出かけている。
娘の様子は勿論本人からも聞けたが、友人のSさんが幼稚園で先生をしているので女房へのメールという形で裏話を知ることができた。妙に二人の話がリンクしているのが笑えた。例をあげれば、昼食の時間に娘が弁当を食べていたら「○○家のお弁当のおかずはどうかな?」と言ってS先生が近づいてきて「冷凍食品が入っていない」と驚いていたとか・・・S先生とは息子同士が同級生のため幼稚園からの付き合いであり、けっこう仲も良い方。娘は帰宅するなり、「もうあんなクソガキ会いたくない。明日は幼稚園に絶対行かない。」と鼻息があらかった。クレヨンしんちゃんのような園児に相当いじめられたらしい。「幼稚園は遊んでいるだけなので、たいへんだよ。体力がもたない。」とバレー部員にあるまじき弱音を吐いていた。文句は言うものの、今朝もにまたがり、意外と喜んで幼稚園へと出かけて行った。また帰宅後におもしろ、おかしく職場体験の話が聞けると思うと楽しみだ
・・・・・・・・・・・・・・・*隠す理由もないので、プロフィール欄に千葉県在住であることを記しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場の歓迎会中止&愛犬 | トップ | 指 定 休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分&家族」カテゴリの最新記事