走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

初体験かも?

2009年05月23日 11時42分52秒 | 青少年相談員
昨日は、北総地区青少年相談員連絡協議会総会が、佐倉市の印旛合同庁舎で午後4時から開催されました。北総とは印旛・香取・海匝の3地区からなる広い地域をさし、それぞれの市町村から会長と事務局代表(殆どが市区町村の教育委員会の職員)が勢揃いしました。私は仕事が休めないため、副会長のAさんに代理出席を頼みました。実は昨年も同じ状況でして、総会に続く懇親会もAさんに出席をお願いしました。

幸い定時退社ができて、6時過ぎに庁舎から品川駅まで歩いている途中、もしかしたら2次会で合流できるかもしれないと、閃きました。Aさんに携帯でメールをすると、佐倉駅で降りたら電話連絡をとの返事がありました。8時過ぎに佐倉駅を下車するとAさんに電話し、駅前で待ち合わせ一緒に駅前のパブへ。5時半から懇親会が始まり、2次会は焼鳥屋に寄ったそうで、私は3次会からの合流となりました。

多分、自分のキャラではこれまで経験がなかったと思うのですが、昨夜は不思議とトントン拍子で話が進み、行動に移すことができました。3次会ともなると残っている会長さんらの数も減り、おまけに相当酔っている方もおり、素面(しらふ)の私はテンションをあげるのに気を遣いました。ほんの1時間余りの短い時間でしたが、懐かしい顔に出会え、カラオケを歌ったり、楽しく過ごせて良かったです。

店を出て他の市町村の会長さんらと別れると、空腹を満たすため友人が経営する中華料理店に寄りました。その店は、小中学校の同窓生であるご主人のBさんと奥さんの二人でやりくりしており、忙しい中も個人的に話ができて嬉しかったです。偶然Bさんの息子が、うちの次男と同じ野球部に入っており、話がはずみました。次回の同窓会は私が幹事をすること・開催は次のオリンピックの年と伝えて別れました。

写真は横浜の元町商店街で飲んだ3月に撮影したものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿