走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

走って1キロ減量 ?!

2006年04月25日 15時40分10秒 | 健康管理
今日も時間調整のため休日でした。今月は、指定休が21日(金)と25日(火)でして、こういうラッキーな月は、年に2回あるようです。

毎朝起床直後に体重を量るのですが、なんと1000gも減っていました。(我が家の電子体重計は、50gごとに計量できる優れものです) 走ったことだけで減ったとは思えませんが、また今日も頑張って身体を鍛えようという気になりました。

朝は雨で、38℃の熱を出した息子を高校まで車で送るハプニングがありました。午後は晴れたので、約5kmを気持ち良く走りました。 身体を動かして汗を掻くと、ストレスも発散できるし、夕食に飲むがよりおいしく感じて最高です。

逆に、仕事が夜勤の際は、通勤で駅まで歩きますが(JR2km又は京成4km:健康のため交互に利用)事務職なので身体を動かすことはなく、お客とのトラブルで冷や汗を掻くことも多く、当然アルコールもなしで、ストレスがたまります。まあ、その分は心掛け次第で夜勤明けや休日に挽回できるわけですが、それがけっこう難しいのです。挫折経験は数え切れず


最新の画像もっと見る

コメントを投稿