走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

娘に電子辞書を購入

2007年04月22日 22時29分34秒 | 自分&家族
高3になる長男が高校へ入学した直後、授業では殆どの学生が普通の辞書の代わりに電子辞書を利用していると聞かされ、当時24,000円程のカシオ製電子辞書を購入しました。あれから2年経ち、今日は長女に同様のものを購入することになりました。 今日「ジャパネットたかた」から届いたメールで、すぐに目に付いたものがありました。

それは、特価28,800円のシャープ製電子辞書で、5・4型の液晶画面/手書き入力可能/100コンテンツ(辞書など)がプリセット/外国語はネイチブ・スピーカーの音声で聞くことができるという優れ物。長女は明日の授業から使うため、すぐに欲しいとのことで、通信販売ではなく近所の家電量販店に行って同製品を探すことにしました。

偶然、店内で同製品を見つけることができました。ポイント分を値引きした値段は、現金払いでのみ24,000円程度でしたので、購入を即決しました。これまで、通信販売は安いという認識がありましたが、今後の買い物には注意しようと思いました。それにしても、今時の高校生は、携帯電話に電子辞書・・・世の中変わりましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会の開催日変更 | トップ | PTA室でソロ作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分&家族」カテゴリの最新記事