走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

ナイトランの必需品

2014年09月22日 22時13分59秒 | 健康管理
既に二つも持っているヘッドランプですが、また新しい機種が欲しくなってしまいました。頭は一つしかないのにね、と女房に知られたら怒られそうです。インターネットでのオンラインセールでは、同じ商品でも日数が経つと値下げすることがよくあります。今回の欲求も、それが原因です。現在使用しているヘッドランプですが、これから夕方に走る際は必需品となります。しかし、細かいネジなどの部品の欠損とか破損により、かなり使いづらくなっているのは事実です。

使えないことはありませんが、頭に装着して走っているうちに、ランプの角度が下に傾いてきてしまったり、ランプが落ちそうになってしまうのです。安全面を考えれば、なるべく暗い夜道は走らない方が良いに決まっていますが、そうでもしないと走る時間が作れない時は、仕方ありません。一応、月間の走行距離は200kmを目標にしています。8月は197kmでしたので、9月こそ達成させたいのです。あと8日間で、最低でも61km走らないといけないので、頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスワードの管理に一苦労 | トップ | 予想外の大受け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事