走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

ちょっと弱気

2010年02月07日 07時49分58秒 | 健康管理
昨日は、朝から晩まで、娘の塾の送迎以外はずっと家にこもって静養していました。木曜の朝からの胃腸の異常は回復してきたようですが、未だになんとなく身体全体が不調でして、心もちょっと弱気になっているようです。健康な時は、ブログのハンドルネームの如く、走って快い汗をかくのが趣味のため、夕方には自主トレで走りに出かけています。

しかし、昨日の自分は、恥ずかしながら、寒さと強風に尻込みして、こたつから出られませんでした。勇気を出して体操服にウィンドブレーカーを着て玄関の外にさえ出れば…仕方なく心に棲む臆病者の悪魔も諦め、自動的に200メートルほど先にある2㌔周回コースのスタート地点まで歩き、準備体操をして走り始めることが出来るのですが…

親友のAさんは、「かぼすちゃん」という雌の柴犬を飼っています。彼女の次男と私の長男が同級生で、しかも小学校では同じサッカークラブでプレイしていたご縁があります。Aさんは、土曜なのに休日出勤して夕方まで働いて、それからあの強風の中を犬の散歩に出かけたそうです。その無謀とも言える勇気の少しでも、私に分けて欲しいです。

どんなに凄い風だったか、ブックマークから「かぼすちゃんとおさんぽ。」をご覧になれば、イメージできると思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分が目指すべきもの! | トップ | 杉の木を伐採 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (かぼすママ)
2010-02-07 23:10:39
私の夫も、先々週ずっと気持ちが悪くて不調でした。
1週間続きましたよ。
きっと流行性の胃腸炎ですね。
お大事にして下さい。
あの強風の中を散歩できたのは、
朝からずっと体を動かしていたので、
「今日は寒い」という認識がなかったからです。
行ってみてビックリでした。
返信する
ご心配ありがとうございます (走快エイト)
2010-02-08 05:43:26
医者に行くほどではないので診察は受けていませんが、流行性の胃腸炎ではないようです。
食事も普通に出来ているし、心の問題なのかもしれません。
返信する

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事