走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

秘密兵器をゲット

2008年03月27日 14時28分58秒 | お気に入り
先日オークションで手に入れたモバイルPCは、使い込むうちにだんだん慣れてきました。本屋で立ち読みしていた「日経PCビギナーズ」4月号増刊では、「スグレモノ発見」というコーナーに大きくこのPCが写真入りで1ページにわたり紹介されていました。嬉しくて、久し振りに衝動買いをしてしまいました。

内容は、「5万円を切るノートパソコンが登場!」というタイトルで、驚異的な安さだが、性能や仕様には低価格モデルらしい「割り切り」がありますとのことでした。しかし、偶然オークションで目にして落札できた新製品:16GBという大容量のSDカードを使えば、弱点が相当カバーできると思います。

4GB内臓でしたので、20GBになると5倍にバージョンアップできたことになります。今までは、フラッシュメモリーを利用していたのを、これからはある程度のデータを新しいSDカードに蓄積が可能なので、とても魅力的になったと自画自賛しています。写真は、同じブランドのSDカード(8GB)です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原付バイクの購入 | トップ | 記憶喪失 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事