走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

記憶喪失

2008年03月28日 20時13分51秒 | 同窓会
今日は公休で、1日ゆっくり静養しました。実はひどい二日酔いで、何もする気が起きなかっただけなのですが。昨夜は、東京駅前の居酒屋で学校時代の親友3人と飲んだのですが、盛り上がりすぎて、終電を乗り過ごしてしまいました。一緒に飲んでいたS君が働く事務所にタクシーで行き、泊まらせてもらうはめになり、今朝起きた時には驚きました。

2軒目の店で飲んでいる途中から、記憶が全くないので、どういう経緯でS君にお世話になったのかさえ覚えていないのです。ソファーを布団代わりにして寝たのですが、目が覚めた瞬間に自分の置かれた状況を悟り、驚愕した次第です。8時過ぎにS君と別れ、迷いながら地下鉄を乗り継ぎ、最終的に慣れ親しんだ京成線に辿り着き一安心しました。

駅から30分歩いて自宅に帰る際は、身体に力が入らず、きつく感じました。それにしても、記憶が飛ぶ程お酒を飲んだのは久し振りです。気の会った仲間と飲むのは楽しいけれど、次回は時間を気にして、同じ失敗をしないよう注意したいです。そうしないと、今度は今日の夕方のような突然の雷を伴う嵐の如く、女房に起こられること間違いなしですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿