走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

甲子園に向けて続く熱闘

2008年07月20日 14時59分06秒 | 日本の野球
次男が所属する地元中学校の野球部は、夏休みが始まった昨日から開催された地区大会の初戦で敗退し、3年生は最後の夏が終わってしまいました。次男によると、チームの皆が泣いていたとのことでした。次男も悔しかったと言っていました。新しい主将は、2年生のN君だそうです。昨夜のお祭りで、N君に偶然神社で会った次男は、私から離れてずっと彼と遊んでいて、ちょっと安心しました。

高校野球の千葉県大会は、今日でベスト8が出揃いました。成田高は昨日の試合で既に進出を決めているので多少は自慢できます。今年は、1回戦さえ勝てるのだろうかと不安視されていた分、試合を重ねるごとに実力をつけてきているようです。今年は親戚付き合いしている方のお孫さんが1年生で成田の野球部に入ったため、その子は試合に出なくても、いつも以上に興味を持って応援しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿