走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

あり得ない夢

2010年02月22日 05時58分37秒 | その他
なんで、こんな不思議な夢を見たのか分かりませんが、忘れないうちにその夢について書きたいと思います。日曜の夜10時には布団に入り眠った後ですが、多分月曜の朝方で目覚める少し前でした。私は夢の世界で成田高校時代にタイムスリップしていました。私は黒い学生服を着ており、校舎の外も中も廊下も、高校生の集団でいっぱいでした。

年に1度のイベントで、川から水田に引いている水が学校の校舎1階フロアーにまで入ってくるのでした。実際は、そんな自然現象などあり得ませんので、そのイベントも架空のものですが、とてもリアルな感じがしました。学生は裸足になって、ひざ下まで校舎が浸水しているのに、まるで幼稚園児にでも戻ったように歓声をあげて喜んでいました。

何かの前兆なのでしょうか?どうしてこんな夢を見たのか?全く理解出来ません。それにしても楽しい夢でした。水はしばらくすると自然に引いていき、校舎内は元に戻りました。1階の教室は水が入らないように、準備されていたので、濡れたのは廊下とわざと水を呼んだ体育館の講堂だけでした。私も歓声をあげる集団に飲み込まれ、楽しいひと時でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿