走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

通勤ランへの準備

2010年03月22日 06時05分00秒 | 健康管理
なんとか、土日とも夕方に自主トレで走ることができました。それも、4月からの通勤ランを想定し、服やタオルでふくらましたリュックを背負ってです。走る距離は5㌔と短くても、走る機会を増やし、身体に刺激を与えるのが目的でした。当然ながら、3連休の最終日である今日も走ります!

私がいつも立ち寄っているお気に入りのブログの中に、俳優でトライアスリートの女性がいます。彼女は、休日ともなると、朝からスポーツジムのプールで泳いで、その後に走っているのです。それも私の3倍の時間をかけてです。よくも、そんなにトレーニングの時間を作れるものだと感心しています。

自転車のトレーニングでは、80キロの距離を走っても、お茶の子さいさいって感じで、物凄いパワーです。私は、20歳代後半に差し掛かった時、島根県の松江に仕事で2年駐在していました。その際に、トライアスロンのレース出場を目指し、宍道湖1周およそ45キロ?を自転車でよく走ったものです。

それでも、けっこう身体に応えました。走ってから自転車、または自転車の後に走るという行為は、練習すれば慣れるのでしょうが、私には無謀に感じます。ましてや、泳いで→自転車に乗り→走る「トライアスロン」は、普通の人間では体力と気力が持ちません。完走するだけでも、鉄人だと思います。

話を元に戻します。今月に入ってからの自主トレで、走る機会を増やせば、体重は確実に減り、体力もついてくることを実感できました。また、トレーニングをより効果的にするため、プロテインや栄養補助食品も積極艇に利用を再開しました。今度こそ、くじけずに理想の体重へ近付くよう頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1泊旅行が6月に重なる | トップ | 野球グローブの色あせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事