走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

ホノルルマラソン

2006年12月13日 21時34分16秒 | 健康管理
今日の成田空港では、一時期ですがハワイのホノルルマラソンに参加した日本人客で溢れていました。聞くところによると、マラソンツアーのために、各航空会社で臨時便を何便も飛ばしたそうです。実は、私も1984年にホノルルマラソン(42・195km)を完走したことがあります。

自分ながら、馬鹿なことしたなと思うのですが、その年の夏には暑さに慣れようとグアムへ行き、自由時間を利用して思う存分走り込みました。その甲斐あってか、12月の本番では、3時間30分前後で完走できました。記録的には自己ベストの3時間11分に及びませんでしたが、満足でした。

22年前の事ですが、まるで昨日の事のように良く覚えています。走る趣味に夢中で、本当に自分は青春真っ只中だった気がします。「不惑」の年を過ぎ、今年は例年に比べ多少は身体を鍛えていますので、再びホノルルマラソンへの参加という夢が、頭の片隅に芽生えてきたようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオクに初挑戦 | トップ | 通勤~携帯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事