走快エイトの気まぐれ人生

家族・スポーツ・スペシャルオリンピックス・教育・消防団・仕事・テレビ番組などの話題を、気ままに綴っていきます。

素晴らしかった講演について

2015年06月08日 08時58分21秒 | お気に入り
6月7日(日)は、前日の正午から始まった夜勤業務を無事に終え、およそ24時間の拘束から解き放された後、旅に出ました。心をリフレッシュするために、「累計180万部突破のビジネス書のベストセラー作家」という肩書を持たれる和田裕美先生の講演を、香取市まで聴きに行ってきたのです。先生の豊かな表情や声の強弱、動作や話の内容にに魅了されてしまい、睡眠不足で疲労困憊の私でも元気をいただけた気がします。

講演が終わってから、自分の行動について考えました。フェイスブックでこの講演に関する情報をいち早く掴み、すぐに行動し主催者の小林さんへ連絡を取り、チケットを入手しました。また、これをご縁に講師の和田先生と主催者の小林さんとも、フェイスブックで繋がることができました。自分だけのことなら、これで100点満点かもしれません。しかし、なぜ周りの方を誘わなかったのか、なぜ一人だけで行動してしまったのか?

講演が始まってから、この話は現在メンタル面の問題に苦しんでいるAさんに聞かせてあげたかったな、自己啓発ものが好きなBさんなら共感してくれただろうな、とか心の中で思ってしまいました。自分だけ良ければそれでOKではない!行動した自分を認めながらも、このチャンスを周りの方たちにも情報発信すべきだったと後悔してしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の深夜パトロール・ジョギング | トップ | 長女からの一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事