goo

お散歩 北九州

お仕事で北九州に言ってたんだけど

時間調整がてら 若戸大橋の辺りを お散歩してきました!

 

若戸大橋は、洞海湾に掛かる橋で 建造当時は東洋一だったらしいです。

 

小倉から電車で10分ほどの戸畑駅から 徒歩で10分ほど

戸畑側の岸から渡船にのって若松川へ。

渡船料は 100円(安っ)

 

洞海湾は 江戸時代は河川で明治頃に大型船が入港できるように

幅を広げて運河化したみたいです(うろ覚え)

洞海湾を渡るのは3分ほど。

渡船に自転車持ちこんでる人もいました。

🔶             🔶

渡り切って 若松側へ上陸。

いろいろ明治から大正期の建築物がのこってて趣が有ります。

旧古河鉱業ビル

🔶            🔶

上野開運倉庫

🔶          🔶

弁財天上陸場(手前)と 旧ごんぞう小屋(奥)

🔶

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

F1 フランスGP予選 角田 コメント

フランスGPの予選1位回目で クラッシュして計測無しの最下位に終わった

角田選手のコメントです。

 

Yuki Tsunoda, No time set in Q1

“It was my mistake today in qualifying and I want to apologise to the team. I just used too much of the yellow curb at Turn 1 and I spun out. I tried to brake as much as possible to avoid contact with the barrier, but it was like skating on ice as I was going backwards. It was fairly low impact, but there is some damage to the car so the team will have to work hard tonight to get me ready for tomorrow. The best way to thank the team would be to have a good race tomorrow. It’s difficult to overtake here but I’ll push as hard as I can every lap and use every opportunity I get.”

🔶           🔶

誤訳は ご容赦を。

 

Yuki Tsunoda, No time set in Q1

角田裕毅 予選1 計測タイムなし

 

“It was my mistake  today in qualifying

僕のミスでした   今日の予選では。

and

だから

I want to apologise  to the team.

謝りたいです    チームに。

 

 

I just used too much  of the yellow curb   at Turn 1

使いすぎちゃいました イエローの縁石を 1コーナーでね

and

それで

I spun out.

スピンしちゃいました。

 

      **yellow curb;コースと退避エリアの境界にある黄色の突起物

 

 

I tried to brake    as much as possible  to avoid contact with the barrier,

ブレーキしたんです 出来る限りね    バリアに接触するのを避けるためにね

but

でも

it was like skating on ice        as I was going backwards.

氷の上を滑ってるみたいだったんです 僕が後ろ向きに言ってる時にはね。

 

 

It was fairly low impact,

ホントに少しの接触でした

but

でも

there is some damage    to the car

少しダメージがありました マシンにね

so

だから

the team will have to work hard tonight 

チームはハードワークをしなければならないんです 今夜ね

                   to get me ready for tomorrow.

                   僕に明日の準備をさせるためにですよ。

 

 

      **tomorrow;日曜の決勝の事

 

 

The best way to thank the team  would  be to have a good race tomorrow.

チームに報いるベストな方法は     明日、良いレースをする事でしょうね。

 

 

It’s difficult  to overtake      here

難しんです 追い抜きをするのは ここではね

but

でも

I’ll push as hard as I can      every lap and use every opportunity I get.”

プッシュしますよ 出来る限り。 毎周、与えられたどのチャンスにもね。

 

 

 

【  ブログ管理者 感想 】

あー 嘘だろ・・・って感じ。

予選1の 1回目のアタックの1コーナーでクラッシュとか・・・

 

イモラも そうだったけど

マシンは余裕で予選1を突破できるのだから

最初のアタックから そんなに限界まで攻める必要があるのか?と。

 

メンタル コントロールの問題なんだろうな・・

ガスリーが 持ったより速くて焦ってるとか?

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする