語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  続・じゃん 3日目

2014-08-21 00:48:20 | Weblog
イヤ~、しかし暑いです・・・厨房はオーダーが入ると軽く42度!!
吸う空気が熱い!!冷蔵庫もグロッキー気味・・・。(涙)
走ってもとにかく暑い。夜中でも・・・暑い。
僕の場合、食欲が無いんですよね。
おなかは空くんですよ。でも、食べたくない・・・アイスなら食べたい。
そのせいかは、わからないけど・・・走っても筋肉が付かないような・・・。

さて、当日もすご~い暑さの中まず、バドミントン。
妻と息子・・・2人交互に相手にして試合形式で・・・。
とりあえず、15点取った方が勝ち形式で・・・。
しかし、僕たちはバドミントンの正式なルールはいっさい知らない。
帰って来てからネットで調べたら・・・かなり違う。
まあ、とりあえず「かなり違う」ルールでみっちり1時間遊んだ。
もちろん、僕の全勝・・・2人とも、まだまだって感じですね。
でも僕も、老眼になってきたせいか、「あれっ!?」っていうことが多くなってきましたね。(涙)

   

次は、卓球。
妻は、部屋に飲物を取りに行ってくれているので、
まずは、息子と卓球。
でも、バドミントンは上手くなっていたけど、卓球はイマイチでしたね。
僕がつまらないくらい、かえって来ませんねぇ~。
妻が帰って来て、妻とやっても・・・あんまりかえって来ませんね(笑)
2人共疲れちゃったのかな?

いよいよ今度はテニス。
ところがこれが、灼熱地獄!!
まるで砂漠の中のようなコートで、テニス・・・。
さすがの僕も、ボールが「あっち」の方に行っちゃっても、走り出せない。
しかも、僕も含めテニスもど素人・・・ほとんどラリーが続かないまま、
ボールを取りに、あっちこっち走っているほうが多いくらい。(涙)
テニスコートが、すご~く広く感じましたね。
長~い長~い、1時間が終わり、いったん部屋に帰って、軽く食事。
もちろんシャワーも軽く浴びて・・・。
さて、もう3時半・・・あと、ゴルフとプールと釣り・・・?
施設は、3つとも6時まで!!う~ん?


   それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿