語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

   今日は忙しかった・・・

2008-05-31 03:03:00 | Weblog
今日は何となくバタバタして忙しかったです。

  今日のランチは、妻とのコンビ。
  息子は、延長保育を頼んであったので、ふたりで頑張りました。
  3:30頃、僕は出かける用事があったので、後は妻に任せ出かけることに・・・。
  帰ってくると、ちょうど息子も帰ってきたところ・・・。
  速攻で、15分だけミニカーで「道路工事現場ごっこ」をして遊びました。
  6:30の予約なので5:00から準備開始です。
  いかにしっかり準備しておけるか・・・これに尽きます。
  ただ料理は、なるべく直前に準備したいので、常に時間との勝負です。
  前の日に全部用意できれば、楽なんでしょうけどね。
  今日の夜は、母が手伝ってくれました。

  9:00にお客さんが帰った後、母と仕込みをして(母は10:00帰宅) 
  その後、ロールキャベツを仕込んで11:00。
  ここで今日初の食事。
  昼間、妻が作ってくれたサンドウイッチをちょっとつまんだだけだったので、
  もうはらぺこ・・・ぺこぺこ。
  食事の後、厨房のイスに座って「うたた寝」
  これが気持がイイ。ついつい、いけないと思いつつ、1:00ぐらいまで寝てしまう。
  それから洗い物をして、レジ締めして、日報を書き・・・終了。

  今日は、妻も母も頑張ってくれました。                  
  こういう支えがあってこそ、僕も頑張れます。ありがとう。
  息子も、こういう風に、みんなで頑張っている姿を、よーく見ていて欲しいものです。

       さて、土日も頑張るぞ~。      また日曜日
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2008-06-01 09:46:55
ホント、お忙しそうですね~
先週、地域新聞にお店の紹介が掲載されているのをみました。
シェフと「幻のデザート」の写真が載っていました!
HPの「料理いろいろ」でも紹介されているシードルゼリーですね。
"ウィルキンソン"のジンジャーエール版もあるとは、さすが凝っていますね!!
返信する
いつも見てます! (ちーちゃん)
2008-06-01 12:33:05
初コメント
いつもちゃんと見てますよ
これからも無理せずに更新がんばってくださいね年なんですから
明日、レタスの炊き込みご飯作ってみようかなぁと思ってます
返信する

コメントを投稿