語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  かすみがうらマラソン5

2015-04-26 00:26:51 | Weblog
カナダに留学した親戚の女の子の妹さんは、
今年から大学生・・・お姉さんが借りていたアパートに引っ越して来た。
そんな訳なんです・・・お姉さんとどっちが美人かは・・・両方美人です(笑)

とにかく次は33km・・・この距離が問題。
なぜか?わからないけど、ここを軽快に越せるかどうかは重要。
ここ数年に無く軽快に走って行く。
でも、ふくらはぎとももの筋肉は、とっくに限界を超えている。
おまけに、右足の付け根まで痛くなってきた。
それでも、意識はすごくしっかりしているし、指先の痺れは無くなった。
僕は、次から次へと応援してくれる人達の顔を思い浮かべ、
「とにかく1歩1歩・・・右左右左・・・だ」
とつぶやきながら、走って行った。

33km付近のエイドステーションで体と足の筋肉に水分補給!!
とにかくモモやふくらはぎには、たっぷり水をかける。
今度は、35km地点が目標だ。
中学生になった息子に、ぶざまなカッコは見せられない。
なんとしても4時間に少しでも近いタイムでゴールだ。
残りの距離は、いつも練習している距離ぐらい・・・。
なんて事ない距離なのに、今の自分には遥か遠くのように感じる。
それでも、「苦しくなってからが、本当の力だ!!」なんて叫びながら、
周りのランナーにはうるさかったかもしれないけど、さらに走った。
35km地点を通過した時、「いける」と思った。
このペースでこの調子で行けば、4時間切りは無理でも、
10分台・・・あわよくばひとケタ台も出るかも!?なんて妄想を抱いた。
しかし、限界を超えて気持ちだけで走っている54歳のランナーには、
まだまだ試練が待ち受けていた。

    それでは、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿