語る、シェフ

小さなレストランのオーナーが、日々の出来事を語ります。

  松井秀喜MVP

2009-11-07 02:44:57 | Weblog
昨日は、急な予約が入ったので、仕込に時間がかかってしまい、お休みしちゃいました。
やっぱり、前の日に10人の予約っていうのは、なかなか厳しいものがあります。
結局、当日5人になってしまい、それでも、 集ると、1人増えて6人になりました。(笑)
まあ、こんな事はもちろん稀ですが、がんばっちゃいました。
前の晩に、10人分の仕込みをして置いたので、何とか対応できましたが、
余ってしまった物を、どう、さばいていくかが今後の課題です。

   

松井選手のワールドシリーズMVP・・・本当に素晴らしいです。
今年は、本当にケガに悩まされ、契約最終年という事で、雑音も多いい中、
前半戦、調子が上がらなくても、足が痛んでも、黙々と自分のやるべき事をこなし、
来るべき時のために備える。
そしてその時、全てを出し切る・・・。素晴らしい!!
僕とは全く次元が違うけれど、
松井選手のように、自分自身に夢を持ち、信じ、やるべき事を積み重ねていく・・・。
ワールドシリーズでMVPは取れないけれど、死ぬ時に自分自身にMVP を与えられるように、
今日を大切に生きて生きたいです。

プロスポーツ選手っていうのは、夢と希望を与える仕事ですよね。
出来ることなら、なってみたかったです。(笑)

   それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿